テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

春節の中華街

お母さん、川崎から横浜に戻ったついでにとんぼ玉の材料を買い足しに

中華街まで行ってきました。

 

お母さんが使っているとんぼ玉のガラスはキナリガラスなので、店舗は横浜と

浅草しかありません。多分…

 

横浜中華街にお店があるので、日曜で中華街は混んでますが先日行き損ねて

もうクリアガラスが無くなってしまったので行って来ました。

 

週末の中華街はいつも混んでますが、今日は一段と混んでました。

今は春節だからです。お母さん、観光客みたいに写真を撮ってみたそうです。

 f:id:telechan:20180225224834j:image

ガラスといくつか道具を買って、帰りに馬さんのお店でワンタン麺を食べて、

名物のザーサイも買ってきました。ワンタン麺の写真は撮り忘れたそうですが、

美味しかったそうです。

 f:id:telechan:20180225224949j:image

お母さん、今日は久しぶりに休日らしい休日を過ごせましたね。

昨日は日本料理屋さんのお仕事でしたしね。

 

ボクはmognyan、美味しく食べてます!

でも今朝のウンチはちょいコロの血混じりでした。

でも、まだmognyanが原因とは決められません。まだsymplyが混じってるからです。

 

明日からmognyanオンリーにするそうです。

プレッシャーもありますし、取り敢えずボク、食べてます。良くなるかなー

f:id:telechan:20180225224741j:image