テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

注文の男性用ネックレス

おかみさんの息子さん用のネックレスが出来上がりました。

f:id:telechan:20180401223418j:image

黒っぽい感じで男性用に仕上げて欲しいとの注文なので、

黒の泡玉に星のミルフィオリを入れたのをメインに作りました。

星のミルフィオリは修行の成果あって、だいぶ良い形に仕上がりました。

 

2000円いただく予定ですが、おかみさんの息子さんなので、同じかんじの

デザインでブレスレットも差し上げようかと。

ブレスレットはまだ作りかけですが、こんな感じです。

f:id:telechan:20180401223916j:image

男性用のアクセサリーを作るのは初めてですが、気に入ってくれると嬉しいですね。

 

今日はパートのおばちゃんから、根付けの追加注文を受けました。

イヤリングを注文したおばちゃんとは別です。

 

お母さん、順調ですね!

ボクはお母さんの注文のネックレスがおもちゃだと思って遊んじゃいました。

f:id:telechan:20180401224238j:imagef:id:telechan:20180401224247j:imagef:id:telechan:20180401224304j:image

お母さんに、売れなくなるからやめなさいと早々に取り上げられました。

つまんないにゃ〜

 

お母さん、今日はご馳走でした。

マグロのすき身丼と、ブリの漬け焼きです。

f:id:telechan:20180401224530j:image

…すき身は200円、ブリは大漁で厚切り3切れで198円と安かったからです。

お母さん、お買い物上手ですね!!