テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

ウンチとの仁義なき戦い

テレです。

先日お伝えしたように、またボクのウンチが緩くなりました。

 

mognyan、まぁまぁ良かったんですけど実は完全にコロコロウンチに

改善したわけではなく、ちょっと前から緩くなってました。

 

新しい袋を開けてくらいですかね。

なんだか急に緩くなってきて、製造に問題があったんじゃ…とお母さんは

疑っています。

 

現に久々にmognyanのホームページを見たら、犬用のmogwanに青い塗料の

異物が混入しているという事実が…お母さん、早速定期購入を解約しました。

 

さて、次のご飯はどうしたものかと考えていると、ジィジが「案外、安っすい

キャットフードの方が合うんじゃねぇか。ほとんどの猫が高級品なんて食ってねぇし、

ウチの居候の野良猫だって、死んだトラやミィだって、安いキャットフードで15年も

生きて、へっちゃらだったしね」と説得力ある事を言いました。

 

お母さんは、そうかもしれない。。。と思い、思い切って普通のキャットフードを

買ってみました。

f:id:telechan:20180818131646j:image

普通のキャットフード、銀のスプーンシリーズです。

ボクは長毛種なので、毛玉ケア用にしてみました。

 

成分を確認すると…ほとんど穀物と死んだ動物の肉で出来ている…

お母さん、ちょっと躊躇いましたが、奇跡を信じてボクに与えました。

 

モグモグ…お母さん、これ、美味しいです!!

最高です、お母さん!!ボク、銀のスプーン好きです!!

もっとちょうだい、お母さん!!

 

…3日後、ボクのウンチは緩いどころか見事な血混じりの下痢になりました。。。

しかも、匂いもかなりキツイ。。。

f:id:telechan:20180818132358j:image

あぁ…さようなら、銀のスプーン…ボク、好きな味でしたのに。。。

ジィジの案は音を立てて崩れていきました。。

 

お母さん、ネットで死ぬほど調べ、ついに行き着いたのがこれです!!

f:id:telechan:20180818132711j:image

ニュートロのワイルドレシピです。

ほぼ肉で出来ており、グレインフリーです。穀物使用なし!多少死んだ鶏肉は使ってる

みたいですが。。。穀物が猫にとっていちばんの消化不良原因なのでまぁいいでしょう。

値段もmognyan程度なので買える範囲の高級カリカリです。

※ちなみに、チキンアレルギーを疑ってましたが、お母さん曰くたぶん違うかもとの事

でまたチキン味で挑戦となりました。

 

これなら近くのホームセンターで買えるので、お母さん早速小さい袋を

買ってきました!!

 

銀のスプーンが気に入って、やたらとご飯をねだるようになったボクに、お母さんは

少量の銀のスプーンとワイルドレシピを混ぜてくれました。

※いっぺんに変えるとボク食べないので

 

匂いは、銀のスプーンと比べて自然な匂いです。つまり、ボクにとっては美味しそうな

匂いじゃないです。味は…分かんないです。銀のスプーンと一緒に食べたので。

 

でも、これでウンチが改善されたらワイルドレシピにするそうです。

mognyanみたいに通販でしか買えず、ネット検索するとやたらとお勧めで出てくる

怪しげな検索結果になるようなものじゃないですし。

 

でも、成分はmognyanがいちばん良いんですよ。

mognyanというか、カナガンとかsymplyとかジャガーとか、同じ会社で売ってる

このシリーズが成分が書いてるのが本当なら、一番なんです。

 

現にボクも一時期はこれらでウンチ良くなりましたし。

でもね…なんか途中から調子悪くなるんですよね、このシリーズ。

青い塗料の問題もあったし、なんかあるんですかね。。。

 

そんなわけで、またウンチとの仁義なき戦いが始まったボクでした!

f:id:telechan:20180818134312j:image

お腹いっぱいで、ひっくり返って寝るボクです。。。ZZZZ