テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

感動のスマホ生活

スマホにしたお母さん。

ガラケーよりお金がかかると思っていたのに、ななななんと!

ぜーんぜんお金かかりません!

 

まず、外にいてもWi-Fiがつながる!

docomoのWi-Fiは、現在永久無料キャンペーンで利用料なしで使えます。

本来はdocomoの公共Wi-Fiを使うには月額300円いるようですが、先月から始まった

キャンペーンで永久無料だそうです。

 

しかも、すっごいいろんなとこで繋がる!

基本的にコンビニと駅は繋がるので、お母さん基本的に一日中どこにいてもWi-Fiに

繋がってます。

 

家では家のWi-Fi、出勤の時にバスの中は繋がらないけど最寄駅でWi-Fi。

電車で駅に着くまで繋がらないけど、駅に着いたらWi-Fi。

職場のビルに入るまでは繋がらないけど、ビルに入ったらWi-Fi。

オフィスの中は繋がらないけど、ビル内のコンビニ周辺でWi-Fi。

 

…SIM、要らなくね!?

と思ったお母さんですが、docomoWi-FiはSIM認証なので、まぁそこはね。

でも、結局緊急以外はモバイル通信しないので、こりゃほぼほぼ基本料金で

収まりますね。

 

語学も、あらまーアプリが充実しているのでNHKのラジオ講座が聴ける!

お母さん、Nojimaで機械買わなくて良かったですね!

スマホでなんでもできますよ、お母さん!!

 

あと、お母さんは初めてスマホのクーポンとやらを実感しました。

最近のお母さんは、職場近くの丸亀製麺でお昼にうどんを食べるのが日課です。

いつもはかけうどんに無料のネギと生姜とあげ玉を大量にトッピングしてるのですが、

なんとっ丸亀製麺のクーポンアプリを使うと、天ぷらとかトッピングが無料!

 

…スマホって、すごい!

普通のかけうどんが無料で天ぷらうどんに変身…

 

電車遅延連絡とかも入ってくるし、ニュース速報とかも来るし。

天気もリアルタイムで分かるし。。。

 

お母さん、もっと早くスマホに変えれば良かったですね!!

f:id:telechan:20181011230657j:image