テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お正月、3日目です

今日は箱根駅伝復路がありました。

お母さんは朝から応援する気満々で、旗も貰いに行って応援に行きました。

 

たまたま隣に山梨学院大学の生徒二人が登りを組み立てたり、スケッチブックに

ガンバレ、ガマンと書いてスタンバイし、山梨学院大学の選手が走り去る時に

そのスケッチブックを掲げ、のぼりを振り、先輩あと少しですと精一杯叫び、

お母さんはその姿を見て涙が出たそうです。だって山梨学院大学はかなり最下位

のほうで、シード権すら手に入れられないのに、あんなに懸命なんですから。

 

人間って、ボクにはよく分からないけどとっても不思議な生き物だなって

思いました。懸命に走るその姿を見て、自分も頑張ろうって思うらしいです。

人間って、複雑なようで単純なんですね。

 

ちなみに今日のボクのご飯はいつものでした。

ウンチは2回出て、健康でした。やっぱモンプチはボクには合わないんですかね。

お母さんのいつものご飯の方がやっぱり調子はいいです。

f:id:telechan:20180103203558j:image