テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんキムチ作りにハマる〜後編〜

さて、キムチを手作りしようとしているお母さんです。 ヒデポンさんのザックリとした作り方を参考にして、材料は下記を揃えました。 この中で、ヒデぽんさんが言ったのと違うものがあります。 アミエビの塩辛→乾燥アミエビで代用 米粉→上新粉で代用 チャンジ…

人との交流

お母さん、ここ最近は珍しく人と交流しています。 もともと人付き合いが苦手な上に、人とずっと一緒にいると一人になりたくてイライラするという、コミュニケーションスキルがゼロのお母さんでしたが、ここ数年は違います。 ミキコさんが聞いたら、ビックリ…

お気に入りのスパークリングワイン

お母さん にはお気に入りのスパークリング ワインがあります。 これです。 後ろには寝酒のウイスキーもありますね。 このスパークリングワイン、1500円でお得です。 いつも週末はこれを買って帰り、土日に 飲みながらおつまみを作り、ヘラヘラしてる お母さ…

ボク新しい猫じゃらしにハマる

ボク、先週の日曜日に新しい猫じゃらしを お母さんに買ってもらいました。 これです。 先っぽに鳥の羽がわさっと付いていて、 ワイルドなボクにピッタリです!! でもボク、鳥の羽のところがワイルド過ぎて 最初はビビって、遊んでませんでした。 お母さんが…

お母さんクーポンにハマる

スマホ生活を快適に過ごしているお母さん。 今は、クーポンにハマっています。 何のクーポンかというと、丸亀製麺のクーポンです! 丸亀製麺は、お母さんの職場の隣のオフィスビルにあります。 お母さんは基本的に朝昼晩と自炊派なので、今までたまにしか外…

ボクの秋の黄昏

ボク、お気に入りの場所があります。 お母さんと一緒に寝る部屋と、隣の部屋にある 本棚の上から見る景色です。 ここは、隣のお家のお庭が見えて大きな木があって、ボクの大好きな鳥さんがいっぱい来て、 ボクは鳥さんが来るのを楽しみに待ってます。 あ!!…

感動のスマホ生活

スマホにしたお母さん。 ガラケーよりお金がかかると思っていたのに、ななななんと! ぜーんぜんお金かかりません! まず、外にいてもWi-Fiがつながる! docomoのWi-Fiは、現在永久無料キャンペーンで利用料なしで使えます。 本来はdocomoの公共Wi-Fiを使う…

ガラケーからスマホへの長い長い旅路と隠れた物語〜後編〜

さて、スマホに変えることになったお母さん。 ショップに行くのは面倒臭いので、docomoのネットショップから手続きしました。 今はお母さんはSoftbankなのですが、乗り換えの方がお得な感じだったからです。 チャットで質問をしてたら、Softbankの2年縛りの…

ガラケーからスマホへの長い長い旅路と隠れた物語〜前編〜

ボクのお母さんは、ガラケーです。 人間て、なんかそういうの持ってやり取りするんですよね。 ボクは猫なのでよく分からないのですけど。。。 ボクのお母さんは、人と機械でやり取りするのが苦手です。 なぜなら、機械を通すと誤解が生まれるからだそうです…