テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限に食べられる!?しっとりタイプの韓国海苔のサラダ

みなさんこんばんは、テレです! ところでみなさん、しっとりタイプの韓国海苔ってご存じですか?こんな感じのなんですけど… 鶴橋とか、新大久保とか、川崎のコリアンタウンのお惣菜屋さんに売ってますよね。お母さんはパリパリの韓国海苔よりもしっとりタイ…

お正月の残り物

みなさんこんにちは、テレです!お正月、楽しめましたか? お母さんは数の子が大好きです。お正月は必ず塩数の子を買ってきて塩抜きして、昆布とカツオで取ったお出汁に浸して、自分で作ります。 今年のお正月は、普通の数の子と子持ち昆布の良いのが手に入…

お母さんのビンボー正月

みなさんこんにちは、テレです!!楽しくお正月過ごしてますか? お母さんは相変わらず出不精なのとビンボーなので、自分でできる範囲のお正月料理を用意して楽しく過ごしています。 一応ですね、ご馳走ふうなんですけど… カニはズワイの棒を少し、鯛はサク…

二年経ちました

みなさん、あけましておめでとうございます!テレです! ボクのブログが始まって二年経ちました!いつの間にか、読者も増えて嬉しいです、ボク!! 今年も不定期ですが、ボクとお母さんの記録を付けて行きますのでどうぞよろしくお願いします!!