テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お肉半額祭り

みなさんこんばんは、テレです!

お母さん今日はスーパーに行ったら、ちょうどお肉があれこれ半額になっていて、めちゃくちゃ買いました!

f:id:telechan:20230211204057j:image

なんとドリップしていないまだ新鮮なもの!お母さん帰り道ニヤニヤしながら帰って来たそうです。

豚レバーは冷水で血抜きし、ペーパータオルに巻いてラップして、明日レバニラ炒め用に準備。

f:id:telechan:20230211205529j:image

牛ひき肉(解凍肉)は冷凍出来ないので、ミートソースにしておきました。鶏胸肉と豚モモ塊肉は、ソミュール液にそれぞれ別に漬けときました。切り落とし肉は100gづつ小分けにラップして冷凍に。薄切り肉とベーコンは一枚一枚ラップして、冷凍。ササミは一本づつラップで巻いて冷凍。手羽元は真空パックになってるのでそのまま冷凍。豚ひき肉は二つに分けて真空パックにして冷凍。

f:id:telechan:20230211205051j:image

そうそう、お母さんこの2年でかなり調理家電買い揃えましたからね。そのうち調理家電の事書きますね。

お母さん今日はお肉半額祭り、よかったですね!ボクはおこたで寝てましたけど。

f:id:telechan:20230211205343j:image