テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の金曜は、プレミアムフライデー!!

みなさんこんばんは、テレです! お母さんは最近あまり飲みに行きませんが、月末のプレミアムフライデーは決まってエビスバーに通っています。 エビスバーは、よく知られるビール会社が関連経営するエビスビールを飲めるバーなのですが、このクオリティが高…

名探偵!!お母さん!!

みなさんこんばんは、テレです! 先日の日曜日、お母さんは日本料理屋のお仕事でした。 お仕事が終わり、自転車に乗って帰りにスーパーに寄ると、新鮮なお刺身用のイカと沖縄から今朝届いたばかりの生食用新鮮もずくがあったので、今夜のおつまみにしようと…

罠を仕掛けるちっちゃいおじちゃん

みなさんこんばんは、テレです! なぜかボクのブログが、日々誰かに読まれている人数が増えています!! なぜ!?多い時には、1日に20人以上読まれています。よく分かりませんが、読者のみなさん、ありがとうございます!! さて、以前お伝えしました通り、…

ステキなママ達

みなさんこんばんは、テレです! お母さんの職場は、おじちゃんとおばちゃんしかおらず、若い人が一人もいません。だいたいお母さんと同じ位かそれ以上です。 そんなお母さんはいつも、主婦のみなさんとワイワイお昼ご飯を食べるのですが、お母さんは今の職…

余り物で作るチキングラタン

みなさんこんにちは、テレです! お母さん、今日も出かける気がしないので、冷蔵庫の余り物で何か作る事にしました。余った牛乳と土曜日に買った鶏胸肉をお酒に付けて保存してあるので、半分使ってチキングラタンを作る事にしました。 材料です。全部冷蔵庫…