テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お母さん泣かないで

お母さん、最近なんか一方的にいろいろ巻き込まれた嫌な事があったようです。 会社でよく分からないイチャモンを付けられて、とっても嫌な気持ちになったそうです。でも、イチャモンを付けてきた人は、会社では問題のある人として扱われている人なので、周り…

メンヘラ・ヘラ・ヘラ 〜プロローグ〜

これは、お母さんが実際に体験したホラー的な内容です。妊婦のミキコさんには刺激が強いかもしれませんので、一人の時は読まないでくださいね。ビックリして、急に産気づいたら大変!ですから。。。 〜プロローグ〜 お母さんは昔から、男女問わずメンヘラに…

お母さんのよく分からないけど美味しいおつまみ

お母さん、昨日はよく分からないおつまみを作りました。 これです。 スルメイカのお刺身用が1本290円だったのでさばいてお刺身にし、葉付きのミニ人参も安かったので味噌マヨディップにし、牛すじと筍の煮物をし、生牡蠣のポン酢和えも作りました。 どれも美…

手作りヨーグルト

お母さんは昔から、時々ヨーグルトを手作りしています。 いちいちヨーグルト菌を買ってきたり、ヨーグルトメーカーを使ったりするのではなく、好きな時に初めて飽きたらやめて、また作りたくなったら作るという簡単な方法です。誰でも簡単にできるので、ミキ…

お母さんキムチ作りにハマる〜後編〜

さて、キムチを手作りしようとしているお母さんです。 ヒデポンさんのザックリとした作り方を参考にして、材料は下記を揃えました。 この中で、ヒデぽんさんが言ったのと違うものがあります。 アミエビの塩辛→乾燥アミエビで代用 米粉→上新粉で代用 チャンジ…

人との交流

お母さん、ここ最近は珍しく人と交流しています。 もともと人付き合いが苦手な上に、人とずっと一緒にいると一人になりたくてイライラするという、コミュニケーションスキルがゼロのお母さんでしたが、ここ数年は違います。 ミキコさんが聞いたら、ビックリ…

お気に入りのスパークリングワイン

お母さん にはお気に入りのスパークリング ワインがあります。 これです。 後ろには寝酒のウイスキーもありますね。 このスパークリングワイン、1500円でお得です。 いつも週末はこれを買って帰り、土日に 飲みながらおつまみを作り、ヘラヘラしてる お母さ…

ボク新しい猫じゃらしにハマる

ボク、先週の日曜日に新しい猫じゃらしを お母さんに買ってもらいました。 これです。 先っぽに鳥の羽がわさっと付いていて、 ワイルドなボクにピッタリです!! でもボク、鳥の羽のところがワイルド過ぎて 最初はビビって、遊んでませんでした。 お母さんが…

お母さんクーポンにハマる

スマホ生活を快適に過ごしているお母さん。 今は、クーポンにハマっています。 何のクーポンかというと、丸亀製麺のクーポンです! 丸亀製麺は、お母さんの職場の隣のオフィスビルにあります。 お母さんは基本的に朝昼晩と自炊派なので、今までたまにしか外…

ボクの秋の黄昏

ボク、お気に入りの場所があります。 お母さんと一緒に寝る部屋と、隣の部屋にある 本棚の上から見る景色です。 ここは、隣のお家のお庭が見えて大きな木があって、ボクの大好きな鳥さんがいっぱい来て、 ボクは鳥さんが来るのを楽しみに待ってます。 あ!!…

感動のスマホ生活

スマホにしたお母さん。 ガラケーよりお金がかかると思っていたのに、ななななんと! ぜーんぜんお金かかりません! まず、外にいてもWi-Fiがつながる! docomoのWi-Fiは、現在永久無料キャンペーンで利用料なしで使えます。 本来はdocomoの公共Wi-Fiを使う…

ガラケーからスマホへの長い長い旅路と隠れた物語〜後編〜

さて、スマホに変えることになったお母さん。 ショップに行くのは面倒臭いので、docomoのネットショップから手続きしました。 今はお母さんはSoftbankなのですが、乗り換えの方がお得な感じだったからです。 チャットで質問をしてたら、Softbankの2年縛りの…

ガラケーからスマホへの長い長い旅路と隠れた物語〜前編〜

ボクのお母さんは、ガラケーです。 人間て、なんかそういうの持ってやり取りするんですよね。 ボクは猫なのでよく分からないのですけど。。。 ボクのお母さんは、人と機械でやり取りするのが苦手です。 なぜなら、機械を通すと誤解が生まれるからだそうです…

転職漂流記〜株式会社もしもしにゃんにゃん

リフォーム会社を辞めたお母さん。 なんで私はこんなに仕事運がないの。。。いや、無いのは見る目か? はたまた自分の能力か? 自問自答しながらも、お母さんは懲りずに就職活動をしました。 とにかくお母さんは生きるしかありません。 何のために生きている…

転職漂流記〜株式会社にゃんにゃんリフォーム編〜

やった! 正社員になった! ええっと、仕事は面接の説明では事業拡大による人員増員した、リフォームに対する、 お客様対応のコールセンターね。 お母さんは「正社員♪正社員♪」と小躍りで初日出勤しました。 このリフォーム会社は社長夫婦で経営する、いわゆ…

転職漂流記〜(再)株式会社にゃんにゃん通信編〜

お母さんの転職漂流記、久しぶりですね。 沖縄を背にして内地に戻ってきたお母さん。さて、どうなったのでしょうか。。。 沖縄の就職雑誌社で活躍していたお母さんですが、居場所を失くして 内地に帰ってきました。 帰る前に、アパートを探さなくてはならな…

頑張り屋さんへ〜ローストビーフのレシピ〜

頑張り屋さん、元気ですか? テレです。 この間、北海道の地震が大変でしたね。 ご両親共に無事だったそうですが、停電とか大変でしたね。 芽室の家も大丈夫でしたか?お母さんはまだ心配しています。 自炊力、戻って来ましたか? ずいぶん前から言ってた、…

やっぱり売れ行きが好調なとんぼ玉

お母さん、とんぼ玉の売れ行きが好調です。 お店に置いてあるのはいつの間にか売り切れていて、先日慌てて作って またお店に置きました。 でもまた売れて、今日はまた在庫を作りました。 注文のピアスも作りました。 写真に載せるの忘れましたが、ヒデぽんさ…

頑張り屋さんへ〜クソめんどくさい時の罪悪感のない手抜きレシピ〜

頑張り屋さん、テレです。 料理してますか? 最近頑張り屋さんと交流がないので、頑張り屋さんの自炊力をお母さんが 心配しています。 クソめんどくさい時のレシピなので特に写真も載せませんが、 健康的な感じでタンパク質もビタミンも取れて、ボリュームも…

ウンチとの仁義なき戦い③

ワイルドレシピを食べ始めて、2週間経ちました。 テレです。 ウンチ、順調です! 今まででいちばんいいウンチが続いています! トッピングの銀のスプーンをやめたら、やっぱりワイルドレシピの匂いだけだと イマイチ食欲が湧かないので、ボクあんまり食べな…

ちびまる子ちゃんとお母さん

ボクは猫なのでよく分からないのですが、お母さんは学生時代のあだ名が 「まるちゃん」だったそうです。 当時テレビで放映が始まった「ちびまる子ちゃん」の主人公まるちゃんの 髪型が似てた事、背が小さかった事、同じクラスに同じ名前の子がいて その子と…

ウンチとの仁義なき戦い②

テレです。 ワイルドレシピ、食べてますっボク!! ウンチ、かなり改善してます! まだ銀のスプーンを少しだけトッピングしてるので、ちょっとだけ柔らかめ なんですけど、銀のスプーン混ざってるのに「緩く」ない!! しかも、ウンチの量が増えたんです! …

ウンチとの仁義なき戦い

テレです。 先日お伝えしたように、またボクのウンチが緩くなりました。 mognyan、まぁまぁ良かったんですけど実は完全にコロコロウンチに 改善したわけではなく、ちょっと前から緩くなってました。 新しい袋を開けてくらいですかね。 なんだか急に緩くなっ…

イブイオさんとジイジとバァバ

お母さん、昨日はボクをお留守番で置いて、一晩イブイオさんとジイジ&バァバに 会いに行ってきました。行ってくるから、いい子でお留守番お願いねと言われた ボクの写真です。 …イマイチ状況分かってないです、ボク。 お母さん、今日の夕方帰ってきました。 …

ボクの誕生日

ボク、今日で4歳になりました! 胃腸が弱いタイプですが、今日も元気にお母さんとボール投げして 遊んでます! ボク、毎日幸せです!

頑張り屋さんへ夏のレシピ

頑張り屋さん、料理、してますか? この前会った時は自炊力が落ちていると嘆いていましたが、 どうですか? 今日は久しぶりに、お母さんが余った材料で作ったエスニック風ラタトゥイユが 美味しく出来たので、紹介しますね! 材料です。 家にある余った夏野…

ボクのウンチがまた…

暑過ぎる毎日です。 頑張り屋さん、みなさん、お元気ですか?テレです。 2週間前までお母さんは試験勉強をしてたので、あと暑くて何もしたくないという理由で、 ボクのブログは完全に無視されていました。。。 試験も終わり、無事合格したのでしばらく自由に…

転職漂流記〜有限会社にゃんにゃん求人編〜後編

さて、そろそろ沖縄での生活がいよいよ限界になってきたお母さん。 そんな時に、お母さんと入れ替わりで辞めた山城さんが戻ってきました。 理由は、再婚相手との破局。 山城さんは一児の母で、ナイチャーの彼氏と再婚して大阪に行く事になって 辞めたのです…

頑張り屋さん達からの贈り物

そういえばお母さん。 お仕事最後の日に、職場でお餞別を頂きました。 ネコのとっくりです。 頑張り屋さんがチョイスしてくれたようです。 さすが頑張り屋さん、センス良いですね!!とってもカワイイです! 先日、早速この徳利でお酒を飲みました。 写真に…

売れ行き好調なとんぼ玉

みなさん(頑張り屋さん)、お久しぶりです、テレです。 お母さんが死ぬほど忙しくて、ずっとボクのブログを更新して くれませんでした。 お母さんは最後の転職を迎え(転職漂流記の最終回の時に詳細は書きます)、 新しい職場で研修が始まり、日本料理屋さ…