テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さと子と祐二のお歳暮

みなさんこんばんは、テレです! すっかり年末ですね。みなさん忙しくお過ごしですか? 先日、お母さんのところに2件お歳暮が届きました。最初に来たのはバァバです。バァバは最初、やずやの甘酒を送ると言っていたのですが、お母さんは甘酒が嫌いなのでその…

幸せのチョコレート

みなさんこんばんは、テレです。 お母さんはいつも会社のお昼休みは、違うチームで働くおばちゃん達とワイワイガヤガヤしながら楽しく過ごしています。 そのおばちゃん達の中に、一人とても生活に困っているらしき人がいます。おばちゃんの名前はトモちゃん…

Gの疑惑

みなさんこんにちは、テレです! やっと冬らしくなってきましたね! 昨日の夜、ボクはどうしてもお外に出たくて、お母さんに「ベランダに出して!」とおねだりしました。お母さんは「えー」と言って渋っていましたが、「ちょっとだけだよー」と言ってベラン…

8年ぶりの大阪

みなさんこんばんは、テレです! お母さんはこの連休で、8年ぶりに大阪へ一泊旅行をして来ました! ボクはお留守番だったんですけどね…でもボク猫なので仕方ないです!ちゃんとお利口さんでお留守番出来たよ、ボク!! お母さんは8年前、大阪にお仕事で3ヶ月…

生きてる証拠

みなさんこんばんは、テレです! 突然ですが、お母さんの怖い写真をお見せします。 こ 怖いです!!お母さん! 怖いのでボクのカワイイ写真でちょっと心を落ち着けてください。 カワイイでしょ?ボク!!! ボクのカワイさはどうでもいいのですが、お母さん…

板長が死んだ

みなさんこんばんは、テレです。 去年、お母さんは先代の板長が辞めてしまったブログをボクに書くように言いました。 http://telechan.hatenablog.com/entry/2018/05/26/213403 まだ辞めてから一年しか経っていません。自分の夢も、愛する家族も置いて、気に…

ポイントで飲食

みなさんこんばんは、テレです! 人間の世界では、消費税引き上げとやらが始まりましたね!! お母さんは増税前にボクのトイレ用品と、ボクが去年ボロボロにしちゃったホットカーペットなどを買って、たくさんポイントが貯まりました。なんと、総額3万円分く…

会社のお金でExcel教室③

みなさんこんばんは、テレです! さて、「Excel教室は忘れて」と上司のちっちゃいおじちゃんに言われたお母さん。お母さんの先輩であるウシのようなクマさんから、つい先日こんなことを言われました。 「Excel教室には行かなくていいんだけど、会社のLMSにEx…

会社のお金でExcel教室②

みなさんこんばんは、テレです! さて、会社のお金でExcel教室に通う事になったお母さん、早速いろんな教室を探し始めました。 パソコン教室的なところって、いろいろあるんですね。。。ちなみに、ちっちゃいおじちゃんが言ってきた条件は下記の通りです。 …

会社のお金でExcel教室①

みなさんこんばんは、テレです! お母さん、帰ってくるなり「テレ聞いて!」と言うので何かと思ったら、「お母さん、Excel教室に通うんだよ!」との事です。 えくせるきょうしつ??? ボクは猫なのでよく分からないのですが、お母さんの仕事はExcelとやらで…

イマイチなトマトで作る絶品サバ缶無水カレー

みなさんこんにちは、テレです! 久々のお母さんレシピネタです。 最近お母さんは、料理を賢くサボる技を身に付け、死ぬほど手抜きでもそれなりの栄養バランスが良い食事を取ることに成功しました。 今日は、その中ですっごいカンタンなのに深みがあって美味…

気にしないミキコさんと気にするお母さん

みなさんこんばんは、テレです! お母さんはここ最近、人ん家に行く機会がいくつもありました。出不精のお母さんには珍しい事です。お母さんは自分が出かけるのがおっくうなので、大抵人と会う時は、家に招きます。 ところが8月は、頑張り屋さんの家やミキコ…

頑張り屋さんの幸せな結婚式

みなさんこんにちは、テレです!! 今日はお母さん、待ちに待った頑張り屋さんの結婚式に参列してきました。 頑張り屋さん、すっごくキレイですっごく幸せそうで、お母さん何度もポロリと涙が出たそうです。 ご主人もすっごく優しくて頑張り屋さんをすっごく…

お母さんの久々の新作

みなさんこんばんは、テレです! 今日はお母さん、久々にとんぼ玉アクセの新作が出来上がりました。 とんぼ玉を天然石にあつらえたワイヤーリングです!どれもお母さんが作ったとんぼ玉を石にしてワイヤーでグルグル巻いて作っています。 これも一つ500円で…

リョウさんとボク

みなさんこんばんは、テレです! 毎日毎日暑いですね!!ボクはクーラーの効いたお部屋にいますが、それでもやっぱりダラんとしちゃいます。 そんな中、お母さんは9日間夏休みがありました。基本的にお母さんは出不精なので何日休みがあっても特に予定も作ら…

ボクのお誕生日

みなさんこんにちは、テレです! 昨日はボク、ブログ書き忘れちゃったんですけど、ボクの5歳のお誕生日でした!! ボク、もう5歳です!ボクは茨城で生まれて3ヶ月後に藤沢に来て、お母さんの子になりました。あの時お母さんは、フランス語検定があったのです…

幸せのお手伝い

みなさんこんばんは、テレです! 昨日はお母さん、頑張り屋さんの結婚式準備のお手伝いに行ってきました。 お母さんのお手伝いは、フラワーシャワーコーンを作ること。スカイツリーの見える新居にお邪魔して、頑張り屋さんと一緒にせっせと作りました。 頑張…

夏の美味しいレシピ

みなさんこんにちは、テレです! 毎日暑いですね。でもボクはお母さんが常に付けてくれているクーラーのおかげで涼しくお昼寝出来ています。 ところで、今月はお母さん、珍しくプライベートが忙しいようです。お母さんの妹さんのリョウさんが遊びに来たり、…

幸せの意味

みなさんこんばんは、テレです! 突然ですが、ボクはとっても幸せです!!だって、お母さんがボクを大事に育ててくれているからです。 お母さんはボクを毎日褒めてくれて、いつも新鮮なお水と新しいご飯を出してくれて、夏はエアコンをずっと付けてくれて、…

まともな社会人生活

みなさんこんにちは、テレです! お母さんが脱・非正規雇用に成功してから、1年少し経ちました。今までパート、アルバイト、契約社員、派遣社員などいろいろな不安定な雇用形態で働き、時には正社員にありつけたとしてもいろんな理不尽があったりなどして、…

happy hourで働くプロ

みなさんこんばんは、テレです! 今日はお母さん、久々のhappy hourです。ボクはダラダラ居眠りしながら、お留守番です。 今日のお母さんは、いつも行く川崎駅のプロントでhappy hourを楽しんでました。いつもは大体席が空いていて、一人でもテーブル席に座…

ボクのちくわトンネル

みなさんこんばんは、テレです! ちくわトンネルって、みなさん知ってますか?猫あつめっていう猫を集めるゲームに出てくる、猫を集める為の猫が好きそうなグッズの一つですが、これの実物版があるんです。 これです。 シャカシャカする素材の布で出来ていて…

手話ポエムと、手話で絵本読み語り

みなさんこんばんは、テレです! ずいぶん前にボクのブログに書きましたが、お母さんは手話にとても興味を持っています。一度は覚えようと努力しましたが、これまた手話は立派な語学なので一筋縄にはいきません。 手話はジェスチャーとは異なるので、身振り…

月末の金曜は、プレミアムフライデー!!

みなさんこんばんは、テレです! お母さんは最近あまり飲みに行きませんが、月末のプレミアムフライデーは決まってエビスバーに通っています。 エビスバーは、よく知られるビール会社が関連経営するエビスビールを飲めるバーなのですが、このクオリティが高…

名探偵!!お母さん!!

みなさんこんばんは、テレです! 先日の日曜日、お母さんは日本料理屋のお仕事でした。 お仕事が終わり、自転車に乗って帰りにスーパーに寄ると、新鮮なお刺身用のイカと沖縄から今朝届いたばかりの生食用新鮮もずくがあったので、今夜のおつまみにしようと…

罠を仕掛けるちっちゃいおじちゃん

みなさんこんばんは、テレです! なぜかボクのブログが、日々誰かに読まれている人数が増えています!! なぜ!?多い時には、1日に20人以上読まれています。よく分かりませんが、読者のみなさん、ありがとうございます!! さて、以前お伝えしました通り、…

ステキなママ達

みなさんこんばんは、テレです! お母さんの職場は、おじちゃんとおばちゃんしかおらず、若い人が一人もいません。だいたいお母さんと同じ位かそれ以上です。 そんなお母さんはいつも、主婦のみなさんとワイワイお昼ご飯を食べるのですが、お母さんは今の職…

余り物で作るチキングラタン

みなさんこんにちは、テレです! お母さん、今日も出かける気がしないので、冷蔵庫の余り物で何か作る事にしました。余った牛乳と土曜日に買った鶏胸肉をお酒に付けて保存してあるので、半分使ってチキングラタンを作る事にしました。 材料です。全部冷蔵庫…

バナナシフォンケーキ的なふわふわしっとりバナナケーキ

みなさんこんにちは、テレです! お母さん、雨で寒い連休なので久々にお菓子を作りました。といっても、材料をわざわざ買いに行くのも面倒です。家にあるもので何かできないかなー…と考えたすえ、バナナケーキなら出来そうでした。 バナナケーキと言っても、…

お母さんの使い回し食材メニュー

みなさんこんばんは、テレです! 久しぶりにお母さん、メニューの公開です。と言っても今回は同じ食材で、どれくらいバリエーションが出来るかな!?…というものだそうです。 ちなみにお母さんは、毎週ダイエーのおじさんにお使いに行ってもらうので、だいた…