テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のお金でExcel教室③

みなさんこんばんは、テレです! さて、「Excel教室は忘れて」と上司のちっちゃいおじちゃんに言われたお母さん。お母さんの先輩であるウシのようなクマさんから、つい先日こんなことを言われました。 「Excel教室には行かなくていいんだけど、会社のLMSにEx…

会社のお金でExcel教室②

みなさんこんばんは、テレです! さて、会社のお金でExcel教室に通う事になったお母さん、早速いろんな教室を探し始めました。 パソコン教室的なところって、いろいろあるんですね。。。ちなみに、ちっちゃいおじちゃんが言ってきた条件は下記の通りです。 …

会社のお金でExcel教室①

みなさんこんばんは、テレです! お母さん、帰ってくるなり「テレ聞いて!」と言うので何かと思ったら、「お母さん、Excel教室に通うんだよ!」との事です。 えくせるきょうしつ??? ボクは猫なのでよく分からないのですが、お母さんの仕事はExcelとやらで…

イマイチなトマトで作る絶品サバ缶無水カレー

みなさんこんにちは、テレです! 久々のお母さんレシピネタです。 最近お母さんは、料理を賢くサボる技を身に付け、死ぬほど手抜きでもそれなりの栄養バランスが良い食事を取ることに成功しました。 今日は、その中ですっごいカンタンなのに深みがあって美味…

気にしないミキコさんと気にするお母さん

みなさんこんばんは、テレです! お母さんはここ最近、人ん家に行く機会がいくつもありました。出不精のお母さんには珍しい事です。お母さんは自分が出かけるのがおっくうなので、大抵人と会う時は、家に招きます。 ところが8月は、頑張り屋さんの家やミキコ…