テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転職漂流記〜株式会社もしもしにゃんにゃん

リフォーム会社を辞めたお母さん。 なんで私はこんなに仕事運がないの。。。いや、無いのは見る目か? はたまた自分の能力か? 自問自答しながらも、お母さんは懲りずに就職活動をしました。 とにかくお母さんは生きるしかありません。 何のために生きている…

転職漂流記〜株式会社にゃんにゃんリフォーム編〜

やった! 正社員になった! ええっと、仕事は面接の説明では事業拡大による人員増員した、リフォームに対する、 お客様対応のコールセンターね。 お母さんは「正社員♪正社員♪」と小躍りで初日出勤しました。 このリフォーム会社は社長夫婦で経営する、いわゆ…

転職漂流記〜(再)株式会社にゃんにゃん通信編〜

お母さんの転職漂流記、久しぶりですね。 沖縄を背にして内地に戻ってきたお母さん。さて、どうなったのでしょうか。。。 沖縄の就職雑誌社で活躍していたお母さんですが、居場所を失くして 内地に帰ってきました。 帰る前に、アパートを探さなくてはならな…

頑張り屋さんへ〜ローストビーフのレシピ〜

頑張り屋さん、元気ですか? テレです。 この間、北海道の地震が大変でしたね。 ご両親共に無事だったそうですが、停電とか大変でしたね。 芽室の家も大丈夫でしたか?お母さんはまだ心配しています。 自炊力、戻って来ましたか? ずいぶん前から言ってた、…

やっぱり売れ行きが好調なとんぼ玉

お母さん、とんぼ玉の売れ行きが好調です。 お店に置いてあるのはいつの間にか売り切れていて、先日慌てて作って またお店に置きました。 でもまた売れて、今日はまた在庫を作りました。 注文のピアスも作りました。 写真に載せるの忘れましたが、ヒデぽんさ…

頑張り屋さんへ〜クソめんどくさい時の罪悪感のない手抜きレシピ〜

頑張り屋さん、テレです。 料理してますか? 最近頑張り屋さんと交流がないので、頑張り屋さんの自炊力をお母さんが 心配しています。 クソめんどくさい時のレシピなので特に写真も載せませんが、 健康的な感じでタンパク質もビタミンも取れて、ボリュームも…

ウンチとの仁義なき戦い③

ワイルドレシピを食べ始めて、2週間経ちました。 テレです。 ウンチ、順調です! 今まででいちばんいいウンチが続いています! トッピングの銀のスプーンをやめたら、やっぱりワイルドレシピの匂いだけだと イマイチ食欲が湧かないので、ボクあんまり食べな…