テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

無料インターネットマンションという名のワナ

みなさんこんばんは、テレです!お元気ですか?相変わらず冬はオニギリ型で元気です、ボク!!

実はボクのおウチ、去年の4月からインターネット無料マンションになったんです。なんのこっちゃ猫のボクは分からないんですけど、要はインターネットが無料で使えるようになったんですね。

 

初期工事費無料、インターネット代タダになりますと。毎月インターネットに4000円掛けてたお母さんにとっては朗報でした。今や在宅勤務なのでインターネットはもうライフラインの如き重要ですからね。意気揚々と契約してたプロバイダー及び光回線の会社と契約を解約し(途中解約料9000円取られる)、マンションのインターネットを利用し始めた去年4月のお母さん。ルンルンしながらその9ヶ月後…悲劇は起こりました。

ある日の事、お母さんはクレジットカードの明細をいつも通りチェックしていました。すると、家賃が4000円程度上がって引き落とされている。「ん?」と思い、そういえば11月にマンション自動更新したんだっけと思い出すお母さん。

うーーーんと考え込むお母さん。そういえば、更新のお知らせ的なものは読んでいません。家賃変わるなんて夢にも思ってないですからね。お知らせを調べるのも面倒だったので、管理会社に家賃値上がりの問い合わせをしたお母さんです。すると…

「お知らせはしています。値上がりの理由は、最近の情勢などもありますが、いちばん大きな理由はインターネット導入です」と回答が…

は?

お母さん固まりました。て事はなに?結局インターネット代無料じゃ無いよね?だってちょうどその分家賃上がるんだから。

お母さん、そういう事になりますね…

f:id:telechan:20230131220055j:image

よく分からないながらも、お母さんに同情するボクです。