テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

こもり人

みなさんこんにちは、テレです! お久しぶりです。お元気でしたでしょうか? ボクもお母さんも相変わらず元気です。お母さんは10月から一度も会社に行っておらず、毎日在宅ワークです。 おうち時間を快適にするため、古くなったベッドや食器棚や寝具を買い換…

そして会社に行かなくなった

みなさんこんばんは、テレです!すっかり秋ですね、お元気でしょうか? さて、ついにお母さんの会社は10月から週1日の出社義務も在宅勤務中の業務報告もしなくて良くなりました。朝、「おはようございます」の挨拶と夕方の「お先に失礼します」のチャットを…

監視されるボク

みなさんこんばんは、テレです!お母さん、時々留守する時にボクの様子が分かればいいなと思ったらしく、ペット用監視カメラを付けました。 追いかけ機能が付いていて、ボクが動くとお母さんのスマホに通知が行ってリアルタイムでボクが見れるという… こんな…

アイスクリームメーカー

みなさんこんにちは、テレです!毎日毎日死ぬほど暑いですね!!ボクはクーラーの効いた部屋で寛いでますが… お母さん、暑くて暑くて今年はアイスクリームメーカーを買ってアイスを作って食べてます。 これ、すっごくいいそうです。ちなみに下記はブルーベリ…

人生初の梅しごと

みなさんこんにちは、テレです!やっと梅雨が明けましたね!夏本番で、ボクは早くもダラリンとしてます。 さて、今年はお母さん人生初の梅しごとに挑戦しています。梅の酢漬け、梅麺つゆ、梅酒に梅干し…梅の酢漬けは、お酢に梅の香りが移るので餃子のタレや…

ボクはオボッチャマ

みなさんこんにちは、テレです!先日、目を怪我したボクですが、予定通り1週間で治りました! もう大変でした、お母さんが。 パラボナアンテナが気になってボクはご飯が食べづらくて、お母さんに一粒づつお口に入れてもらったりしたので、お母さんは猫用に設…

怪我をしたボク

みなさんこんばんは、テレです。ボク、今最高にテンション低いです… 実はボク、日曜日にお母さんと遊んでたら、お母さんの指がボクの左目に当たってしまい、ちょっと涙が出たんです。次の日、ボクは目が気になって気になって擦ったら、すっごく痛くなっちゃ…

お母さん気を失う

みなさんこんばんは、テレです!ついに7月、夏になってしまいましたね!お母さんは5ヶ月目の在宅勤務に突入してしまいました。 でも、お母さんは来週から最低でも週に一回の出社が会社から義務付けられる事になりました…が、今日は東京感染者100人越えだった…

もう普通の生活に戻れない

みなさんこんばんは、テレです!6月に入っても、お母さんは相変わらず在宅勤務です。 もう会社に行く必要がなくなりました。だってネットワークが繋がっていれば、なんの問題もなく仕事が出来てしまうのですから。 もしかしたら、ワクチンが開発されて世に出…

お母さんの暮らしが変わった

みなさんこんばんは、テレです! 首都圏も緊急事態宣言解除されましたね。お母さんの会社は引き続き警戒とのことで、都知事・小池さんに従い、まだ在宅勤務は続くようです。 それにしても、お母さん。3月からまるまる3ヶ月在宅勤務です。すっかり在宅勤務が…

籠城を楽しむ

みなさんこんばんは、テレです。 最近すっかり暖かくなったので、ボクはこうしてベランダに出ています。外出禁止なのに…だめでしょうか、ボク… 籠城生活に入って早2ヶ月過ぎたお母さんです。完全に、すっかりこの生活に馴染んでるお母さんは、ついに籠城生活…

八方塞がり

みなさんこんばんは、テレです! 毎日まったりお家にいますか?ボクはペットショップからお母さんの家に引き取られて以来、この5年半ずっとステイホームです。 ボクは猫なので、縄張りの範囲が初めから決まっていれば、特に外に出なくてもストレスが溜まらな…

籠城中のお母さんへ幸せホルモンを

みなさんこんにちは、テレです! 今、お母さんとピロートーク中です。 …幸せです、ボク。 テレビで見たんですけど、動物と戯れると幸せホルモンが分泌されて、免疫力が高まるそうです。ボクは毎日、籠城中のお母さんにこうやって幸せホルモンをお届けしてる…

ぜったい会社来んな宣言

みなさんこんにちは、テレです! お母さんが籠城してから1ヶ月が過ぎました。 すっかり一人仕事が慣れ、毎日規則正しく生活しています。みなさんはどうでしょうか?ストレス溜まってきた方も多いですよね。。。 お母さん、10日位前から喘息の症状がでてしま…

籠城で規則正しい生活2

みなさんこんばんは、テレです!! お母さんは相変わらず籠城生活です。 そしてまた狂ったように料理を作りまくってます。 小松菜とニンジンのナムル 小松菜とニンジンの白和え ブロッコリーと豚肉の中華風炒め バインセオ(ベトナム風お好み焼き) ヒレカツと…

籠城で規則正しい生活

みなさんこんばんは、テレです! テレワーク籠城生活のお母さん、引き続き孤独と闘っています。 外に出ないので、会社帰りに余計なものを買わないせいか、食材がやたらとあります。お母さん、仕事が終わるとストレス発散の為に死ぬほど料理をしてます。 きゅ…

籠城

みなさんこんばんは、テレです! お伝えしました通り、お母さんは先日からテレワークを実施しております。 昨日、お母さんはデスクトップPCのデータ確認のため久々に出社しました。データの一部を追加でonedriveに移し、人と喋ってホッとして帰宅しました。 …

今日からテレワーク

みなさんこんばんは、テレです! お母さん達人間の世界では、未だ新型コロナが収まらないようですね! お母さんはついに、今日からお家でお仕事…テレワークをしています。「基本在宅ワーク」のお達しが会社から出たようです。長ければ、3月末までです。別に…

手作りマスク

みなさんこんばんは、テレです! なんだかお母さんの世界は、新型ナントカが流行ってるみたいですね!世の中では、使い捨てマスクが売り切れなんだとか。猫のボクにはよくわからないです。 お母さんは花粉症なので、毎年冬になると多めに買って、2箱位は余る…

無限に食べられる!?しっとりタイプの韓国海苔のサラダ

みなさんこんばんは、テレです! ところでみなさん、しっとりタイプの韓国海苔ってご存じですか?こんな感じのなんですけど… 鶴橋とか、新大久保とか、川崎のコリアンタウンのお惣菜屋さんに売ってますよね。お母さんはパリパリの韓国海苔よりもしっとりタイ…

お正月の残り物

みなさんこんにちは、テレです!お正月、楽しめましたか? お母さんは数の子が大好きです。お正月は必ず塩数の子を買ってきて塩抜きして、昆布とカツオで取ったお出汁に浸して、自分で作ります。 今年のお正月は、普通の数の子と子持ち昆布の良いのが手に入…

お母さんのビンボー正月

みなさんこんにちは、テレです!!楽しくお正月過ごしてますか? お母さんは相変わらず出不精なのとビンボーなので、自分でできる範囲のお正月料理を用意して楽しく過ごしています。 一応ですね、ご馳走ふうなんですけど… カニはズワイの棒を少し、鯛はサク…

二年経ちました

みなさん、あけましておめでとうございます!テレです! ボクのブログが始まって二年経ちました!いつの間にか、読者も増えて嬉しいです、ボク!! 今年も不定期ですが、ボクとお母さんの記録を付けて行きますのでどうぞよろしくお願いします!!