テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

2018-02-25から1日間の記事一覧

春節の中華街

お母さん、川崎から横浜に戻ったついでにとんぼ玉の材料を買い足しに 中華街まで行ってきました。 お母さんが使っているとんぼ玉のガラスはキナリガラスなので、店舗は横浜と 浅草しかありません。多分… 横浜中華街にお店があるので、日曜で中華街は混んでま…

久しぶりの川崎

お母さんは、川崎が嫌いです。 新百合ヶ丘とか、あっちの川崎はまぁまぁ許せますが、川崎のど真ん中 川崎駅周辺のザ・川崎が本気で嫌いです。 多分ですが、横浜・湘南地域の人は川崎が嫌いなはずです。 昔から川崎は競輪場と競馬場と工場地帯があって、流れ…

不思議な人形劇団 デフパペットシアター・ひとみ

お母さんは今日、日本料理屋さんのお仕事を前から休みをもらって デフパペットシアター・ひとみの公演を川崎のソリッドスクエアに 見に行きました。 お母さんがこの人形劇団の公演を見に行くのは、今回で2度目です。 デフパペットシアター・ひとみは、ろう者…

mognyan

symplyが結局合わなかった(お口にもお腹にも…)ボクのために、 お母さんはまた別のご飯を探すため、先日symplyの定期購入を解約しました。 そしたら! 解約ページから自動的に遷移して、なんと同じお魚系のmognyanを初回のみ 一袋ガッツリ差し上げますので…