テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

無限に食べられる!?しっとりタイプの韓国海苔のサラダ

みなさんこんばんは、テレです!

ところでみなさん、しっとりタイプの韓国海苔ってご存じですか?こんな感じのなんですけど…

f:id:telechan:20200128215559j:image

鶴橋とか、新大久保とか、川崎のコリアンタウンのお惣菜屋さんに売ってますよね。お母さんはパリパリの韓国海苔よりもしっとりタイプの韓国海苔が好きです。

 

先日、リョウさんと行った鶴橋で買ったしっとり韓国海苔は美味しすぎて、そのまま一気に食べてしまいました。

 

が。

 

新大久保で買ったしっとり韓国海苔はイマイチで、お母さんは何かに使えないかしらと考えていました。

 

そこでお母さんが考えたのが、サラダです。なんとなく作ってみたら、レタスが無限に食べられるほどの美味しさだったので、みなさんにお伝えしますね!

 

材料:

しっとりタイプの韓国海苔 適量

レタス 適量

にんじん千切り 適量

カニカマ 適量(なくてもいい)

味ぽんとごま油少し 適量

 

レタスとにんじんは千切り(レタスは1c m幅くらい)に切って、ボウルに全部混ぜて出来上がり。

f:id:telechan:20200128220859j:image

相変わらずテキトーなレシピですけど、美味しいので作ってみてくださいね!

f:id:telechan:20200128221034j:image

最近、ジイジから貰った樽酒の升の匂いを嗅ぐのにハマってるボクです。