テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お母さんのビンボー正月

みなさんこんにちは、テレです!!楽しくお正月過ごしてますか?

 

お母さんは相変わらず出不精なのとビンボーなので、自分でできる範囲のお正月料理を用意して楽しく過ごしています。

 

一応ですね、ご馳走ふうなんですけど…

f:id:telechan:20200102132834j:image

f:id:telechan:20200102132838j:image

カニはズワイの棒を少し、鯛はサクを買って昆布締めを作りました。数の子も自分で漬けましたよ、お出汁とって。マグロはちょっとだけ中トロを買いましたね。…相変わらず写真はヘタクソですけど。

 

ボクは鯛の端っこを貰って大満足です!まぁそれなりに、自分の身の丈に合ったお正月で良いんじゃないですか?

 

頑張り屋さんは、結婚して初めてのお正月を、大晦日からガッツリご主人の実家で過ごすって言ってましたね。大丈夫かなぁ、頑張り屋さん。職場のメガネのおじちゃんにも、いまいちノリ良く交わせないマジメタイプだからなぁ…心配です、ボク!!

 

ボクは、毎日だらだら寝て、お母さんとイチャイチャしています。

f:id:telechan:20200102134351j:image

f:id:telechan:20200102134533j:image

f:id:telechan:20200102134502j:image

…幸せです、ボク。

 

年賀状作成用の写真撮影は大変でしたけどね。下記はメイキングです。

f:id:telechan:20200102134712j:image

f:id:telechan:20200102135040j:image

f:id:telechan:20200102135100j:image

f:id:telechan:20200102135135j:image

f:id:telechan:20200102135204j:image

f:id:telechan:20200102135226j:image

f:id:telechan:20200102135253j:image

…ふう、このポーズ決まるまで20分ですよー。ああ大変でした。でも、頑張ったでしょ!?ボク!!!