テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

原因不明のゆるめのウンチ

昨日の夜、また少し血便が出たので今日は問答無用で

病院に連れて行かれました。

病院は混んでいて、もうボクは早く帰りたくて仕方ありませんでした。

 

持って行ったウンチを検査してもらいましたが、なんと虫もいないし

何かに感染しているわでもないし、ただただ普通の猫よりウンチが

ゆるいというだけで、これといった問題はないそうです。

血は、胃腸の粘膜が弱っていて出ている可能性があり、病気らしきもの

ではないそうです。

 

いつもこんな感じのウンチですかと聞かれたので、お母さんはだいたい

こんな感じですと言ったら、普通もっとコロコロだそうです。

そうなんだ…ボクのウンチは形はあるけど、柔らかめが普通です。

 

もしかしたら、ご飯を変えた方がいいかもしれませんとの事。

まずは整腸剤と下痢した時の下痢止めを出すので、整腸剤は毎日飲ませて下さい

と言われました。

 

あと、ボクと同じ症状の猫が療養食で良くなったのでと言って、ご飯のサンプルを

くれました。

 

プリスクリプション・ダイエット 療法食ID 猫用とかいうやつで、サンプルをあげてみて

食べたらしばらくこれで様子を見て、それでも血が出るようならそれから考えても

いいと思いますとの事でした。

 

とりあえず、今すぐ何かしないといけないというわけではなく、まずはウンチを

コロコロにする事が目標になりました。

 

がんばるぞ、ボク!!

f:id:telechan:20180108162540j:image

今日は雨だったので、ベランダに出してもらえませんでした…

病院行ったり、ベランダに出してもらえなかったりでトホホな1日でした…

f:id:telechan:20180108162707j:image