テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

地味にキツイ、インフルエンザB型

さて、初めてインフルエンザになったお母さんですが、37度から熱が

なかなか下がりません。

 

確かに昨日の点滴注射で楽になりましたが、どうにもダルさは取れず、

熱も37度位を行ったり来たりで結局寝たきりです。

 

ガーンと熱が上がるなら、タミフルとやらで抑えられるものの、B型は熱が

上がらないので、点滴注射の後は安静にするだけ。地味にキツくてお母さんは

テンション急降下です。。

 

ボクは猫なのでお母さんが寝込んでるのがよく分かりませんから、お寝坊かなと

思ってニャンニャン言ったり、戸をガンガン叩いてお母さんを起こすのですが、

お母さんはあんまり反応良くありません。ちょっと起きて遊んでくれますが、

すぐに寝てしまいます。お母さん、、、ボクつまんないです。

f:id:telechan:20180124203016j:image

お母さんがコタツの側を歩いた時に、ちょっとイタズラして手を出してみたら、

お母さん笑ってくれました。

f:id:telechan:20180124203132j:image

ボクのウンチはだいぶコロコロになってきました!

食欲もあって、今日はご飯を3杯もおかわりしました!

お利口さんだねとお母さんに褒められました。お母さん、早く良くなってくださいね。