テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

幸せのお手伝い

みなさんこんばんは、テレです!

昨日はお母さん、頑張り屋さんの結婚式準備のお手伝いに行ってきました。

 

お母さんのお手伝いは、フラワーシャワーコーンを作ること。スカイツリーの見える新居にお邪魔して、頑張り屋さんと一緒にせっせと作りました。

 

頑張り屋さんの新居はとってもステキなマンションでした。1LDKですが全体的に大きめなので、狭い感じが全くしません。洗練された都会な感じでした。

 

でもボクは猫なので都会とかオシャレとかよく分からないので、裏のおじいちゃんのお庭が見えるここの方が良いですけど。。。

f:id:telechan:20190812211904j:image

おじいちゃんのお庭を見ながら寛ぐボクです。

 

頑張り屋さんは、お手伝いに来たお母さんの為に、スカイツリータウンのオシャレなレストランでランチをご馳走してくれました。メインがチキンかパスタかピザのうちで選べるのですが、頑張り屋さんもお母さんもチキンを頼みました。

 

若鶏を店内で丸焼きにしていて、それをザックリ豪快に真っ二つに切られた半身のチキンでした。皮がパリパリでお肉はジューシー、とっても美味しかったそうです。

 

頑張り屋さんの家では、フラワーシャワーコーンを90個作ったのですが、これを一人でやるには相当メンタルがやられます。お母さんが手伝って本当に良かったと思います。

 

その他に、コーヒーとクッキーを90個づつ袋に入れてリボンをしたりとやはりメンタルがやられる作業があるのですが、これはクッキーがまだ用意されてないので、手を付けられませんでした。

 

作業が終わると、ご主人側のお義母さんが送ってくれたという福島の立派な桃を剥いてくれました。すっごく熟れてて、甘くて濃厚で、最高に美味しかったそうです。

 

お母さんは手土産にスフレチーズケーキを作って持って行きましたが、時間がなくて食べれなかったのでご主人と夜のデザートに食べてもらう事にしました。

 

夜は親戚?の家に行って、結婚式の時に子供がやるフラワーシャワーをお願いしにご挨拶に行くそうです。しかも池袋まで…頑張り屋さん、倒れないで下さいね。。。

 

頑張り屋さんは大変そうで、疲れた顔をしていましたが、それでもやっぱり以前にも増してキレイでした。元々AKBのメンバーにいそうなかわいい人ですが、やっぱり幸せがより美しくさせるんですね。

 

お母さん、幸せのお手伝いが出来て良かったですね!!得しちゃいましたね!!スフレチーズケーキ、お口に合いましたかね?

f:id:telechan:20190812213856j:image

お母さんが幸せのおすそ分けにニヤニヤしている時、お気に入りのぬいぐるみと同じポーズでお昼寝するボクでした。