テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お気に入りのスパークリングワイン

お母さん にはお気に入りのスパークリング

ワインがあります。

 

これです。

f:id:telechan:20181021152219j:image

後ろには寝酒のウイスキーもありますね。

 

このスパークリングワイン、1500円でお得です。

いつも週末はこれを買って帰り、土日に

飲みながらおつまみを作り、ヘラヘラしてる

お母さんです。

 

これ、ボクはネコなのでよくわかりませんが、

安い割に辛口で美味しいそうです。

今ならもれなく、こんな感じの飲み残した時

用のキャップがオマケで付いてます。

f:id:telechan:20181021152628j:image

結構強力なキャップなので、炭酸抜けなくて

すごいのですが、開けたら一本飲んじゃう

お母さんには不要なオマケのようです。

 

このスパークリングワインが、昨日サミットで

買い物してたら、ななななんと!!

1000円でした!!!!

 

ご奉仕価格とやらで、あと2本しかありませ

ん!お母さん迷わず2本カートに入れました。

‥と、同時におそらくこれ目当てに来た

おじさんが、お母さんに二本とも奪われて、

「ああっうぬぬ‥」と唸ってました。

 

‥おじさん、ごめんね。。

でも、これも勝負だから!!!

 

ご機嫌で小躍りしながら帰宅したお母さんは、

牛すじをワインビネガーで煮込んだのと、

キノコのアヒージョを作って大満足でした。

 

‥頑張り屋さん、ヒデぽんさんごめんなさ

い。。

牛すじのとアヒージョの写真を撮る前に

食いしん坊のお母さん、食べちゃいました。

 

そのうちレシピを載せるそうです!

そしたら、作ってみてくださいね!

f:id:telechan:20181021153722j:image