テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

人との交流

お母さん、ここ最近は珍しく人と交流しています。

 

もともと人付き合いが苦手な上に、人とずっと一緒にいると一人になりたくてイライラするという、コミュニケーションスキルがゼロのお母さんでしたが、ここ数年は違います。

 

ミキコさんが聞いたら、ビックリするでしょうね。ええ!?あの、テレのお母さんが誰かと飲みに行ったりお昼を一緒に食べたりするの!?

‥と。。。

 

そうですよ、ミキコさん。

お母さんはミキコさんが以前知っているお母さんとは違うんです!‥と言っても、相変わらずタバコと宴会が嫌いなのは今でも同じですが。

 

ちなみに、仲の良い人と飲むのは大好きなお母さんです。。。

 

お母さんもう43歳で、再婚する気もないのでいよいよ今後を考えなくてはいけません。

ボクを養いながら、ボクの命が全うされるいつかの時が来ても、お母さんはボクなしでそれからも生きていかないといけないのです。

 

ボクはお母さんがちゃんと生きていけるのか、非常に心配です。お母さん、ボクなしで大丈夫ですか?

 

だからボク、お母さんに人と交流するように言ったんです。いつかボクがお星様になっても、たくさん人と交流していれば、きっと心の支えになって生きる勇気が湧きます。

 

お母さん、人付き合いめんどくせーとか言ってる場合じゃないですよ!孤独死なんてしたら、人様にそれこそ迷惑かけますよ。

 

スマホにして、慣れないLineを始めて、自分からメッセージを積極的に送ったり、自分からいろいろ誘ったり、お母さん頑張ってますね。

 

その調子ですよ、お母さん!!

人は一人では生きられないこと、お母さんはボクに教わってやっと分かったんですね!

世話の焼けるお母さんですね!!!

 

お母さん、応援してます、ボク!!!

f:id:telechan:20181023010040j:image

かわいいポーズでお母さんを悩殺のボクです。