テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

焼きプリン

ドンキで卵を8つも貰ったので、合計16個にもなってしまった卵消費のために

お母さんは焼きプリンを作りました。

f:id:telechan:20180306223510j:image

材料は卵3個に生クリーム200cc、牛乳90cc、砂糖大さじ2くらい。

全部混ぜて型に入れて沸騰した蒸し器に入れて最初は強火で2分、

弱火にして8分蒸します。

 

蒸し上がったらお砂糖をプリンの表面を覆うくらい振って、バーナーで

焦げるまで炙って出来上がり。

 

美味しく出来たので、明日頑張り屋さんに持ってくことにしました。

メガネのおじちゃんにもあげますか?お母さん。おじちゃん食べるかな?

 

ボクの今日のウンチも好調でした!

mognyanに完全に決定ですね!mognyanを定期購入手続きをしたお母さんでした。

f:id:telechan:20180306224132j:image