テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

株主優待券

お母さんは普段コンタクトですが、ものすごく目が悪くてついにコンタクトでは

間に合わなくなり、お医者さんに目の矯正つまりメガネにしないとダメですと

言われてしまいました。

 

家用のメガネならありますが、度の調整が   家用なので遠くが見えません。

外でも使えるメガネが必要になったので、メガネを作る事になりました。

 

世の中にはオシャレなメガネ屋さんがたくさんありますが、お母さんは

チャラチャラした店員がチャラチャラ売ってるチャラチャラしたメガネ

が嫌いです。

 

あんまりダサダサなメガネは嫌ですが、ある程度のデザインでちゃんとした

メガネを作ろうと思い、会社で真向かいに座っているメガネをかけたおじちゃんに

いいメガネ屋さん知ってますかと尋ねました。

 

そしたらおじちゃん、メガネスーパーで良ければ株主優待券があるから

あげようかと言ってくれました。お母さん大喜びで株主優待券を頂く事に

なりました。

 

今日、おじちゃんが約束通りメガネスーパーの株主優待券を持ってきて

くれました。

f:id:telechan:20180227220137j:image

おお…株主優待券なんて手にするの、お母さん初めてです!

なんだかお金持ちになった気分ですね。良かったですね、お母さん!

 

ボクは今日、引き続きかくれんぼとかクンクンしたりとかして遊びました。

f:id:telechan:20180227220355j:image

f:id:telechan:20180227220421j:image

ボクの今朝のウンチはお母さんが出かける前にしたので、お母さんがチェック

してましたが、合格のようです!mognyanオンリーですけど、コロコロです!

もう少し様子を見て、コロコロが続くならウンチをもう一度病院に持って行って

検査してもらって、菌とか血とか無ければもう大丈夫です!

 

mognyan美味しいですし、続けられそうです、ボク!!

f:id:telechan:20180227220934j:image