テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

籠城で規則正しい生活2

みなさんこんばんは、テレです!!

お母さんは相変わらず籠城生活です。

そしてまた狂ったように料理を作りまくってます。

f:id:telechan:20200321212045j:image

小松菜とニンジンのナムル

f:id:telechan:20200321212124j:image

小松菜とニンジンの白和え

f:id:telechan:20200321212203j:image

ブロッコリーと豚肉の中華風炒め

f:id:telechan:20200321212314j:image

バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

f:id:telechan:20200321212357j:image

ヒレカツと肉じゃがとあまり野菜のお味噌汁と湘南ゴールド定食

f:id:telechan:20200321212601j:image

ポテトフライ

f:id:telechan:20200321212637j:image

自家製チャーシューのラーメン

f:id:telechan:20200321212722j:image

カブの甘酢漬け

f:id:telechan:20200321212751j:image

f:id:telechan:20200321212817j:image

湘南ゴールドのドレッシング(カブとニンジンとカブの葉サラダ)

f:id:telechan:20200321212907j:image

しっとりタイプの韓国海苔(なんと、自分で作れた!)

f:id:telechan:20200321212956j:image

ナスとほうれん草のトマトソーススパゲティ

f:id:telechan:20200321213031j:image

カブの菊花

 

…お母さん、すごいですね。死ぬほど作ってますね。。。季節の野菜使ってるので、材料ちょいちょい被ってますけどね。。。

 

この中で一品誰でも作れる、最高に美味しい料理のレシピをご紹介します!あれこれ調べてたどり着いたのがこれです!

 

それは、しっとりタイプの韓国海苔!

f:id:telechan:20200321213708j:image

材料:

焼き海苔 10枚

 

(調味料)

醤油 大さじ1.5

みりん 大さじ2

ナンプラー 大さじ1/2

砂糖 小さじ1

ごま油 大さじ1

白ごま 大さじ2

 

作り方:

焼きのりは手で細かくちぎってボールに入れます。調味料を入れて、手でしっとりするまで混ぜます。ビニール手袋すると、いいですよ。

 

これだけですよ!これだけで、コリアンタウンでしか買えなかったあのしっとり海苔が家で再現出来るんです!すっごい美味しいです!

 

ご飯のお供はもちろん、おつまみにも、サラダに和えても美味しいです!みなさん、やってみてくださいね!

f:id:telechan:20200321214550j:image

…ボクは食べれませんけどね