テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

会社のお金でExcel教室①

みなさんこんばんは、テレです!

お母さん、帰ってくるなり「テレ聞いて!」と言うので何かと思ったら、「お母さん、Excel教室に通うんだよ!」との事です。

 

えくせるきょうしつ???

 

ボクは猫なのでよく分からないのですが、お母さんの仕事はExcelとやらで集計という作業を毎日しているようですが、その集計が来期からより複雑になるとやらで、更にスキルアップして欲しいとの会社からの要求でした。

 

昨日、お母さんの上司のちっちゃいおじちゃんに、「テレのお母さん、会社でお金出すし業務時間内でいいから、Excel教室に通ってパワーアップしてくれるかな?」と頼まれたそうです。

 

お母さん的には、ししょがいない中、独学でうんうん言いながら勉強してたので、ちっちゃいおじちゃんのこの申し出は希望の光でした。

 

「タダで勉強出来る!!」

 

お母さんの目は輝きました。

4月にeラーニングの集計をして欲しいと頼まれた時は、ほとんどExcel関数は初心者レベルだったお母さん。

 

現在は、勉強の甲斐あってお母さんの集計数値に異議を唱える人がいなくなるほどスキルアップしました。稀に異議があっても、お母さんは数値の正しさを論理的に説明して全勝しています。

 

お母さん、お母さんはこれ以上パワーアップするのですね!!!!ちっちゃいおじちゃんの期待に応えるのですね!!!!

f:id:telechan:20190912214440j:image

お母さん、お教室、頑張ってください!応援してます、ボク!!!!