テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お母さんはガラスアーティスト!?

お母さんは今週はお仕事が忙しくて、毎日クタクタで、昨日はボクに

ブログを書かせてくれませんでした。

 

でも昨日のボクのウンチは少しコロコロ&緩のちょい血混じりで、いつも通り

でした。新しいご飯が来たら食べてみます。そのご飯が合えばいいにゃ。。。

 

さて、今日は日本料理屋さんの仕事がありますが、お母さんはお店に置いてもらう

とんぼ玉のディスプレイを夜遅くまで考えていて、寝たのは朝3時でした。

でもまだ決まらず、お店に行ってからお店の旦那さんに相談する事にしました。

 

お店に行くと、なんとお昼の中居さんはお母さんだけ。

雪だのでキャンセルが続いて、他の中居さんはお休みしてもらったそうです。

今日は何故だか予約なしで来るフリーのお客様も一組しか来なくて、お店は

激ヒマだったそうです。

 

なので早々にディスプレイの相談が出来て、逆に今日はお母さんのとんぼ玉を

売るための打ち合わせにはもってこいの日になりました!

 

スペースの場所を聞くと、入り口入ってすぐの待合いのところにわざわざテーブルを

置いてくださって、好きに使って良いと言ってくれたそうです。

80cm四方ぐらいの、とんぼ玉を売るには結構大きなスペースで、お母さんが考えていた

ディスプレイは小さすぎて考え直さないといけません。広いスペース頂けて、ありがたい

ですね、お母さん!

 

あーだこーだ相談してたら、布も敷いた方がいいと思うけど、買うと高いから捨てる着物

がしまってあるからそれを加工して使ったらいいよと言ってくれました。

今日はおかみさんがいないので、明日は来るから着物をしまってある場所を聞いてあげると

言ってたそうです。

 

お母さん!

よかったですね!まるでガラスアーティストに対する扱いみたいに気を使って

くれてますね!お母さん嬉しそうです。

 

おウチに帰ってきて、遅いお昼ご飯を食べてから早速お母さんはディスプレイを

考えたり、お香立ても作ったり忙しそうでした。いくつか冷却の時に割れちゃい

ましたけど。。。

f:id:telechan:20180203234940j:imagef:id:telechan:20180203234956j:image

お母さん、ボク応援しますね!

ちなみにボクの新しいご飯が夜届きました。

 

あれ、これ、Sympryですね!

ボクが前食べてたヤツのサーモン味のです。ボクはJaguarというチキン味を

食べてたんですけど、療養食になってからJaguarは食べてません。

お母さん、ボクがチキンアレルギーで下痢なんじゃないかと疑ってるようです。

療養食もチキン味ですしね。

 

Sympry、子猫の時にちょっと食べたけどボクはチキン味が好きなので

あんまり食べなくてやめちゃったんですよね、確か。。。

 

お母さん…ボク、サーモン味も好きになれるよう頑張ってみます!!

f:id:telechan:20180204000023j:image