テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

簡易バーナーの限界

ひよこ作家のお母さんのバーナーは、カセットボンベに器具を取り付けるだけの

簡易バーナーで作品を作っています。

f:id:telechan:20180216005736j:image

 

さすがにこれでは簡易的なとんぼ玉しか出来ず、大きめの玉を作ったりミルフィリオ

と呼ばれる金太郎飴みたいなパーツを作るにはかなり苦労します。

 

毎回毎回、とんぼ玉にただ点を打つだけとか簡易的なマーブルを作るだけとか、

ちょっとした模様を付けるだけでは、本来のとんぼ玉アートの醍醐味は得られません。

 

すぐに割れてしまうのも、この設備で複雑なものを作ろうとしているのが

おそらく原因で、明らかにやりたい事と設備や技術が合っていません。

 

ちゃんとしたバーナー、買いましょうね、お母さん。

ちなみに3万円位するので、バーナー貯金しないと無理ですね。

お母さん、頑張って貯金してくださいね!

f:id:telechan:20180216010156j:image

ボクのウンチ、好調です!

たぶん小麦とチキンのアレルギーですね、ボク。

symplyに変えてから普通のウンチになったのは明らかなので。

 

でもボク、ちゃんとsymply食べてます!

なんかビミョーに味はイマイチですけどね…