テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

ホルモンクリーム

お母さん、歳もとってきたのでそろそろ化粧品はお金を掛けずに

身の丈と見た目に合ったものに変えることにしました。

 

頑張ったって所詮、歳には勝てないし劇的に美しくなるわけでもなし。

でも、貧乏臭くならないように手入れだけは怠らないようにするそうです。

 

ボクはお母さんのお顔好きですよ。ボクにはいつも優しく笑ってくれるので。

お母さんのお鼻をちゅーするのが好きです、ボク!

 

お母さん、ドラッグストアで何かいいスキンケア化粧品が無いか物色していたら、

何やらレトロな不思議なクリームを見つけました。

 

…クラブ ホルモンクリーム??

 

女性ホルモン配合とあります。

しかも、480円!安い!!!箱のレトロな感じからして、明らかに大昔から

ある商品のようです。

 

説明書きには、女性ホルモン配合で弱油性、さらっとした使い心地です

とあります。未知なる説明で、クリームなのにさらっとした?弱油性?

と頭の中は???ですが、失敗してもまぁ480円ですから、お母さんは

早速買って試す事にしました。

 

箱を開けると…え!かわいい!!何これ!…とお母さんビックリ。

f:id:telechan:20180226235031j:image

なんてレトロな可愛らしい入れ物…お母さんはこの容器に一目惚れしました。

お風呂に入って、化粧水をして、いざ!ホルモンクリームの蓋を開けました!

 

f:id:telechan:20180227000036j:image 

白くて固めのこっくりしたクリームが入っています。

香りは懐かしい感じの爽やかな感じですが、香料の量が多めなのかキツめです。

でも、嫌な臭いでは無いのでお母さん的には香りはまぁいっか、という感じです。

 

塗ってみました。

え!何これ、クリームなのにマットな感じ。なんか肌にすごく薄いジョンソン

傷パワーパッドを貼ったような、マットなラップをかけたような、とにかく肌に

ピッタリくっついて、触ってもマットにさらっと、という感じだそうです。

 

クリームなのに、一切ベタッとしない!かと言って、ジェルみたいに表面がすぐ

乾いたりしない!しばらくしてお母さんはなんかバタバタ動いてちょっと汗を

かいたので顔を洗ったら、普通クリームを塗った後洗うとクリームのベタッが

ヌルヌル洗い流される感じなのに、まるで何も肌に付いていなかったかのように

さらっと落ちる!

 

で、顔洗った後また化粧水をして、ホルモンクリームを塗ったらやっぱり

さらっとしていてマットなラップを肌にかけた感じ。

 

お母さん、ヤバイですね、ホルモンクリームの回し者かのように熱弁しています!

しかも、なんとなくネットでホルモンクリームを調べたら、結構話題になってる

みたいですね。

 

お母さん、これからは5000円もするクリーム使わなくてもいけそうですね!

ちなみに使い始めて3日ですが、化粧ノリいいそうです。

 

よかったですね!お母さん!

f:id:telechan:20180227001912j:image

ボクは今日、お母さんと追いかけっこやかくれんぼしたりして遊びました。

 

f:id:telechan:20180227002434j:image

f:id:telechan:20180227002513j:image

f:id:telechan:20180227002530j:image

お母さん、楽しいです!ボク!!

f:id:telechan:20180227002711j:image

今日のボクのウンチはお母さんがいない間にしたので、帰ってきた時は

すでに猫砂が水分を吸ってコロコロだったので、実際どうだったかは

分かりません。

 

でも、お尻がキレイでしたし、トイレにウンチがあちこち付いてなかったので、

いいウンチだったと思います。