テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

肉まん

お母さん、週末に久し振りに肉まんを作りました。

f:id:telechan:20180417214659j:image

手作りの肉まんって、皮がしっとりモチモチで美味しいんですよね。

上手に作ると、中華街の肉まん並みに美味しいので、中華街で高く売ってるのを

買うのがバカらしくなります。お母さんは肉まん作りを習得してるので肉まんを

食べたくなったら自分で作ります。

 

いつもなら作ったら頑張り屋さんにおすそ分けするのですが、お母さん食いしん坊

なので全部食べちゃいました。頑張り屋さん、すみません、ウチのお母さん食いしん坊

で…

 

レシピを載せますので、作ってみて下さいね!

お母さんが25歳の時に買ったオレンジページのレシピです。

失敗しないレシピですよ!

 

25歳のあの時…別れた旦那とよりを戻すとか戻さないとかで揺れながら、

この肉まんを作ってやっぱりオマエの料理は最高だとか言われ、

いろいろ青春した時期でしたねぇ…ってボク、知りませんけど。

 

材料です。

めんどくさいので、レシピの写真を貼ります。

f:id:telechan:20180417220320j:image

見えますか?

材料を混ぜて練って発酵させて、具を入れて形成して蒸して出来上がりです。

皮が命なので、皮さえちゃんと出来れば絶品です!

 

…明日、レシピ本持ってきますね。

f:id:telechan:20180417220643j:image