テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

お母さんクーポンにハマる

スマホ生活を快適に過ごしているお母さん。

今は、クーポンにハマっています。

 

何のクーポンかというと、丸亀製麺のクーポンです!

丸亀製麺は、お母さんの職場の隣のオフィスビルにあります。

お母さんは基本的に朝昼晩と自炊派なので、今までたまにしか外食は

しませんでした。

 

隣のビルに丸亀製麺があるのは知ってましたが、お昼はいつも長蛇の列で

入るには大変でした。でも、お持ち帰りコーナーは比較的空いてるので、

ある日のお昼休み、お母さんは並んでみました。

 

列の割には、意外とすぐ順番が回ってきました。5分くらい?

お母さんは普通に天ぷらうどんとかにしようかなぁ…と思っていると、

意外とかけうどんを買う人が多い事に気付きました。

 

何でだ〜?ネギすら入ってないのに。。と思っていると、理由が判明!

お持ち帰りコーナーで発泡スチロールで出来たどんぶりに入ったうどんを

受け取り、横を見ると、ななななんと!!!

 

ネギと天かすとすりおろし生姜が、セルフサービスで入れられる!

なるほど!これなら、かけうどんなのに、たぬきうどんにタダで出来る!!

 

お母さんは、あったかいかけうどんの並を頼み、小躍りでネギと天かすと生姜を

ごっそり入れました。七味の袋も三つもらって、蓋をして、これまた小躍りで

Wi-Fiが飛んでるローソンの前のくつろぎスペースに行きました。

 

このくつろぎスペース、まるで食堂のごとくたくさんテーブルと椅子があり、

周辺ビルの会社員が大勢寛ぐことが出来ます。

人がいっぱいですが回転も早いので、大抵どこかしら席が空いていて、お母さんは

ここのスペースが気に入っています。

 

さて、早速290円のかけうどん(ネギ 生姜 天かす大盛り!)をずるずるっと

食べてみると。。。おいしーーい!!うーんやっぱり薬味は多くないとね!

えーこれで290円…うそー…お母さんは感動しました。

 

食べながらお母さんが丸亀のレシートを見ると…ん?QRコードがついてる。

クーポン?らしい。スマホで読み取るのかぁ、へぇ、スマホだとお得なのねぇ…

いいわねぇ、スマホの人は。。

 

…ん?

あっそうだ!!スマホに変えたんだった!!

 

お母さん、イマイチ自覚ないんで気付くの遅かったのですが、慌てて丸亀のアプリ

を入れて、QRコードを読み取りました。すると…

やーん、天ぷらとか温泉卵とか、なんかいろいろ無料クーポン〜

あ、でもイートインのみなのね。でも持ち帰りの時は毎回もらえる「うどん札」を

集めればこっちで割引出来る!

 

かけうどんだけでもお得なのに、トッピングの無料券が付いてるなんて、

もー丸亀最高!!これはイートインでも使わなければ!!

お母さんはお昼にヒデぽんさんを誘って、イートインで無料の天ぷらを付けて

食べました。

 

…最高。。。!290円でこの満足…!!

 

お母さん、ここ1週間毎日お昼は丸亀です。

間違いなくお弁当作るよりコスパがいい!!

 

今日もまた、ヒデぽんさんを誘って丸亀でした。

今日は温泉卵を無料でトッピングしたそうです。

 

お母さん、しばらく丸亀お昼が続くようですね。。。

頑張り屋さん、玉子屋の時もお母さんハマってましたが、丸亀へのお母さんの

熱は比べ物にならないです!

 

頑張り屋さん、、、たしかマークイズのフードコートにも丸亀あったんじゃ

ないでしょうか!?もしあったら、ぜひ行ってみてください!!

おススメです、ボク!!!

 

食べ物の話ししてたらなんだかお腹が空いて、ご飯に夢中になるボクです。。

f:id:telechan:20181015213006j:image