テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

今日からテレワーク

みなさんこんばんは、テレです!

お母さん達人間の世界では、未だ新型コロナが収まらないようですね!

 

お母さんはついに、今日からお家でお仕事…テレワークをしています。「基本在宅ワーク」のお達しが会社から出たようです。長ければ、3月末までです。別に出社してもいいみたいなんですけど、お母さんの業務はパソコンとネットワークさえあれば出来てしまうので、満員バス+満員電車×3のリスクを冒してまで出社する必要もなく…

 

誰かれ構わず物事をバシバシ言うお母さんですが、根は小心者なので、テレワークでちゃんと仕事出来なかったらどうしよう…と心配し、テレワーク前に何度もデータのチェックや忘れ物が無いか確認していたら、隣の席の部長さんに「指差し確認してるし」と笑われてしまいました。

 

そして今日、お母さんは人生初のテレワークをしたのでした。お母さんが「テレ、お母さんお仕事だからね。邪魔しないでよ」と言うので、ボクは気を使ってずっとお昼寝してました。

f:id:telechan:20200302223458j:image

途中で起きてご飯を食べましたが、お母さんが忙しそうにお仕事してるので、ちょっとボールで一人で遊んで、またお昼寝しました。

f:id:telechan:20200302223709j:image

エライでしょ?ボク!!

お母さんは、家だと集中出来ないかもと心配してましたが、意外と仕事が捗って、あっという間の1日だったそうです。

 

明日もお母さんはテレワークです。世の中には小さい子供抱えて、テレワーク出来ない人もいるのに、いいのかしらと思うお母さんですが、いいんじゃないですか?だって今現在のお母さんがこの立場にいる事は、それこそ選ぶことのできない偶然以外の何ものでも無いのですから。

 

でも、強制隔離されてるみたいで、何だかあんまりいい気分では無いですよね。お母さん、早く普通に会社に行けるといいですね!