テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

手作りマスク

みなさんこんばんは、テレです!

なんだかお母さんの世界は、新型ナントカが流行ってるみたいですね!世の中では、使い捨てマスクが売り切れなんだとか。猫のボクにはよくわからないです。

 

お母さんは花粉症なので、毎年冬になると多めに買って、2箱位は余るようにしてるので、マスクは今のところ不自由してないです。

なのでお母さんは困っていませんが、普段マスクを買ってない人はあちこち周って買い漁るようですね。

 

そんなこんなの今日、お母さんが日本料理屋さんのお仕事に行くと、調理補助で働いているパートのおばちゃんが従業員全員に手作りマスクをプレゼントしてくれたんです‼️

f:id:telechan:20200216202840j:image

f:id:telechan:20200216202859j:image

かわいい‼️しかも中に不織布のシートまで取り替えられるようになっていて、すっごくジャストフィット‼️

f:id:telechan:20200216203105j:image

…お母さんには大きいようですが…

 

このパートのおばちゃんは、普段からお惣菜やらお菓子やらいろいろ作ってはみんなに配り、どれも美味しくて、まさか裁縫までプロ並みとは‼️

 

お母さん、良かったですね‼️今度おばちゃんにいろいろ教わりたいですね‼️

f:id:telechan:20200216203607j:image

…とここまで書きましたが、いまいちピンとこなくてホットカーペットの上で寛ぐボクです。