テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

もう普通の生活に戻れない

みなさんこんばんは、テレです!6月に入っても、お母さんは相変わらず在宅勤務です。

もう会社に行く必要がなくなりました。だってネットワークが繋がっていれば、なんの問題もなく仕事が出来てしまうのですから。

 

もしかしたら、ワクチンが開発されて世に出回れば、インフルエンザのように普通に付き合うウイルスとなり、また出社が当たり前になるのかもしれませんが、コロナ関係なく家で仕事できちゃってますからね。お母さんの会社もメリットを多く感じているようです。

 

お母さんは在宅勤務に切り替えて、ついに4ヶ月に突入しました。もしもあの時転職していなければ…お母さんは喘息の基礎疾患でリスクが高まり、感染していたかもしれません。

 

もしもあの時…人は必ずそう思う時がありますが、お母さんは今の恵まれた環境にいる事を偶然というか必然と言わざるをえないと思いました。だってあの時転職したのは、お母さんが強く願ったからです。派遣社員転々人生…そのままそれでも良かったはずなのに、しかもあの時の派遣先に直雇用で正社員に誘われたのに、お母さんはそれを捨て、今の道を選んだのです。

 

人生、学歴でも経験でもない。自分がこれからどうしたいか、どういう選択をすれば自分を納得させられるか、最悪の事態に陥った時に、生活保護を受ける覚悟があるか、ホームレスになる覚悟はあるか。

 

他人にどう思われようが、とにかく生きていく。人は生まれたら生きなければならない。生活保護どんと来い!ホームレス上等!

お母さんは毎日そう思って生きています。

f:id:telechan:20200609003919j:image

お母さん、ボクはホームレスごめんです。