テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

そして会社に行かなくなった

みなさんこんばんは、テレです!すっかり秋ですね、お元気でしょうか?

さて、ついにお母さんの会社は10月から週1日の出社義務も在宅勤務中の業務報告もしなくて良くなりました。朝、「おはようございます」の挨拶と夕方の「お先に失礼します」のチャットを行うのみになります。出社は業務上必要であればして良いが、家でできる仕事は在宅でしろという事になったようです。これはコロナが収まっても続くそうです。

しかも、在宅勤務で働きやすいようにと、モニターやキーボード、マウスなど必要機材を好きに買って良いとのお達し。中古でもなく、会社で余っているものでもなく、決められたものでもなく、予算内で自分が好きなもの新品を買っていいのです。しかも自宅に届けてくれる…

 

…すごいですね、お母さん。

ある日突然、病気の流行がきっかけで世の中が変わって、突然家で仕事をする事になった…そしてそれはニューノーマルと呼ばれ、新しい生活の扉が開かれ、お母さんが望んでいた生活がそこにあった…

 

もしかしたら人によっては、地獄の扉だったかもしれない。でもお母さんにとっては…たった一人とボク1匹で生きてくお母さんにとっては、とても生きやすくなったのです。

 

だからね、お母さん。

「ほんとにいいのかなー」「こんなに高待遇でいいのかなー」なんて遠慮しなくていいんですよ。お母さんは今までそれなりに苦労してきましたし、今回は世の中が勝手にそうなって、お母さんはたまたまその中にいただけなのですから。

 

お母さん、きっと神様が「時間を作りやすくしたのだから、今までやろうと思って出来なかったことをやってごらん。人生一度きり。もったいないよ」って言ってるんですよ!やりましょう、お母さん!今まで諦めてた事!

f:id:telechan:20200928193615j:image

お母さん、ボク、お母さんを応援しています!そして守ります!頑張ってくださいね、お母さん!

f:id:telechan:20200929073628j:image