テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

こもり人

みなさんこんにちは、テレです!

お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

 

ボクもお母さんも相変わらず元気です。お母さんは10月から一度も会社に行っておらず、毎日在宅ワークです。

おうち時間を快適にするため、古くなったベッドや食器棚や寝具を買い換えたり、炭酸水メーカーを買ったりして、この秋はちょっとお金を使いました。

f:id:telechan:20201125135810j:image

新しい食器棚の下に潜り込むボク

 

すっかり快適になったので、お母さんは完全にこもりびとになってしまいました。外に出るのは週末の買い出しと、気分転換にバスで駅まで行ってブラブラする程度。

先日、駅前でブラブラしてたらちょうどボジョレーヌーボの解禁で、ワインフェアをやってたのでグラスのシャンパンを一杯飲んで、ボジョレーヌーボを一本買ってきました。

f:id:telechan:20201125135642j:image

カルディで限定のものでしたが、なかなか香りよくて味も濃いめで美味しかったそうです。ボクには分かりませんけど…

 

なんだかお母さん、人とあまり交流しなくなるのにすっかり慣れてしまったみたいで、緊急事態宣言の時のように、一人が寂しいと一切思わなくなったようです。大丈夫でしょうか、お母さん…ヤバくないですか?

 

でも、しょうがないですよね。会社に行く必要はないし、人を誘いたくてもゆっくり食事も出来ないし。お母さんの友達は遠方にいるか子供がいるかなので、コロナ感染のリスクを相手に上げてしまうかもと思うと声もかけられない。若い時みたいに、ずっとLINEや電話で話せるほどみんなヒマじゃないし。

 

…あ、お母さんやっぱり少し寂しいんですね。よかった、普通で。ちょっと安心しました、ボク。

f:id:telechan:20201125140618j:image

お母さんを見つめるボク

 

そういえばお母さん、またお料理の腕が上がりましたね。今度、調理師専門学校に体験入学に行くんですよね(入学する気はないけど…)。薬膳料理教室にも通うんですよね(こっちは本気)。

 

まあ、いいんじゃないですか?お母さん。お料理好きが発展して、何か未来が開けるかもしれませんよ。時間がたくさんありますからね!頑張ってください、お母さん!!

f:id:telechan:20201125141129j:image

この前遊びに来たリョウさんの忘れ物をクンクンするボクです。