テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

信じれば夢は必ず叶う

お母さんのとんぼ玉が今日、一つ売れました!

初の売り上げです!お店から、一つ売れましたよとメールが入ったんです。

 

例え一つでも、お母さんのとんぼ玉は売れましたので、お母さんはプロです!

お母さんは正真正銘の作家になりました。生まれたてのひよこ作家です。

お母さんの作品を良いと思って、500円出して、自分のものにしようと思ってくれた

人間がまずは一人、この世に存在したという事実がここにあります。

 

その人は、お母さんの知らない人です。どんなお客さんだったんでしょうね。

その知らない人が、純粋にお母さんの作品だけを見て、例え500円でもお金を出して

お母さんの作品を買ってくれたんです。

 

お母さんは、小さいながらも夢を叶えました。他人から見れば、一個売れただけじゃんと

思うかもしれませんが、この最初の一個が大切なのです。

 

若い時からずっと夢見て、自分の作った作品を売りたいと思って、いろいろ挫折して、

諦めて、でも諦めきれなくて、ただただ芸術に携わりたかったお母さん。

何をやっても中途半端なお母さんですが、芸術だけはずっとずっと愛し続けてました。

 

よくテレビとかで、夢は諦めなければ必ず叶うとか言う人がいて、お母さんは信じません

でした。でも、こうやって小さいけれど諦めず続けたら本当に叶ってしまい、お母さんは

びっくりしているそうです。

 

夢が叶うとは、こういう事なんだと思ったそうです。

お母さんは今まで生きてきて、本当の今後の目標が出来ました。

お母さんは、生きる事の意味が分からなかった人ですが、今、生きるとはどういう事か

理解出来たそうです。

 

生きるとは、人生の目標が定まる事。

 

それは、他人がどう思うかは知ったことではありません。

生きる目標が定まると、人はその目標に向かって純粋に心から楽しく歩いて行けます。

お母さん、良かったですね。お母さんがなりたい人間になれそうですよ。

 

ちなみに、売れた事を喜び勇んで早速お香立てを作ったお母さんですが、3個中2個は

割れてしまい、1個しか成功しませんでした。…まだまだ修行が必要ですね、お母さん。

f:id:telechan:20180214002958j:image

f:id:telechan:20180214003012j:image

ボクはここ数日ウンチは良好です!でも昨日と一昨日はちょい柔らかめ?

ボクのウンチはなかなか頑固です。。

f:id:telechan:20180214003212j:image

ボク、今日は真剣に国会中継見ました。世の中いろいろ大変ですね。。