テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

パンとミルフィリオ

今日は、お母さんは日本料理屋さんの仕事がありませんでした。

お母さんは少しお寝坊してから、パンを久々に作って、その後ミルフィリオを

作り始めました。

 

今日はプチパンを作りました。

ノーマルとクリームチーズ入りとバジル入りです。

いつもは水で作りますが、今日は牛乳で作りました。

中がしっとり美味しく出来ました!…ボクは猫なので食べれませんけど…

f:id:telechan:20180218221029j:image

 

ミルフィリオは、とんぼ玉の模様になるパーツです。

金太郎飴みたいなのを作って、6mm位にカットしてとんぼ玉に埋め込みます。

お母さんはお花のミルフィリオに挑戦しました。

f:id:telechan:20180218221423j:image

 …あのバーナーで作った割には、いいんじゃないですか?

後は埋め込むだけですね!

 

埋め込んで〜…あっ!

 

割れちゃって、そのまま玉に溶け込んで、ただのマーブル模様になっちゃいましたね…

f:id:telechan:20180218221857j:image

お母さん、まだまだ修行が必要ですね。。。

でも、ピアスにしたらまぁまぁキレイですね。

他のと合わせて3つ出来ました。

f:id:telechan:20180218235830j:image

 

ボクは今日もウンチ良いです!

ちょっと緩いような…でも、血便出てません!

symply、味はイマイチですけど、最高です!

 

今日はボク、フィギュアスケートのハイライトを見ながら寛ぎました。

 

f:id:telechan:20180218224039j:image

 

お母さん、ボク、今日もちゃんと食べて、偉いです!!

お利口ですね、ボク!

f:id:telechan:20180218222834j:image