テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

タンドリーチキン

お母さん、先日タンドリーチキンを作りました。

 

…お母さん、これ、ボクの健康日記ですよね?

ボクがウンチ問題解決して、とっても健康だからってサボりすぎな上に

アップしたとしてもお料理ブログみたいになってますよね?自覚してますか?

ボク、つまんないです…

f:id:telechan:20180513141944j:image

 

とはいえ、頑張り屋さんに見てもらいたくて、お母さんやっぱりレシピを

載せることにしました。

 

タンドリーチキンの材料です。

鶏肉  適量

カレールー(フレーク状のもの)適量

ヨーグルト 適量

コショウ、唐辛子パウダー(一味)少々

 

上記をビニール袋に入れます。

f:id:telechan:20180513142458j:image

袋の上からグニャグニャ混ぜます。

こんな感じになったら一晩以上寝かせます。

※3日位がグット

f:id:telechan:20180513142538j:image

f:id:telechan:20180513143307j:image

3日経ちました。

付いてるヨーグルト入りカレールーはよく拭い取り、

フライパンで弱火で焼きます。

f:id:telechan:20180513143427j:image

片面に焦げ目が出来たらもう片方も焼きます。

結構油が出るので、焼けたら取り出して別のフライパンで今度は

強めの中火でカリッと焼き上げます。

 

出来上がりです。

焼かずに粉を振って唐揚げにしても美味しいですよ!

f:id:telechan:20180513143658j:image

 

頑張り屋さん、試してみて下さいね!

f:id:telechan:20180513143808j:image