テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

ボクのお誕生日

 

みなさんこんにちは、テレです!

昨日はボク、ブログ書き忘れちゃったんですけど、ボクの5歳のお誕生日でした!!

 

ボク、もう5歳です!ボクは茨城で生まれて3ヶ月後に藤沢に来て、お母さんの子になりました。あの時お母さんは、フランス語検定があったのですが、職場でのストレスで何もかも嫌になり、検定に行かずに藤沢のペットショップに来たんですよね。

 

そこで猫のコーナーを見てて、アメショとか他の子が愛想を振りまく中、ボクだけボーっとしていて、しかも値下げされてたんですよね。

 

他の子のプラカードには、「元気です」とか「人懐っこいです」とか書いてあるのに、ボクだけ何も書いてない。しかも、顎が少し奇形しているとペットショップの人に言われました。

 

お母さんは、そんなボクを抱っこして、フワフワで小さいボクを撫でで、「この子にします」と言ってそのまま連れて帰りました。

 

ボクは最初は怖くて怖くて、いっつも棚と棚の隙間に入ってお母さんを警戒してました。…人見知りは子猫の時からなんです、ボク…。

 

今ではお母さんだけなら寛げるのですが、ジイジやバアバが来たり、ミキコさんやリョウさんが来ても、警戒して隠れちゃうボクなんです。

 

子猫の時はよく風邪を引いたり、鼻炎になったり弱かったですけど、今ではすっかり元気になりましたし、ウンコも順調ですし、最高です!!

 

お母さん、ボク、お母さんの子になれて幸せです!!ボク、長生きしますから、これからもよろしくお願いします!!

f:id:telechan:20190814081008j:image

 

下は、赤ちゃんの時のボクです。かわいいでしょ!?

f:id:telechan:20190814081115j:image