テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

リョウさんとボク

みなさんこんばんは、テレです!

毎日毎日暑いですね!!ボクはクーラーの効いたお部屋にいますが、それでもやっぱりダラんとしちゃいます。

f:id:telechan:20190818183211j:image

そんな中、お母さんは9日間夏休みがありました。基本的にお母さんは出不精なので何日休みがあっても特に予定も作らず家でダラダラしているのですが、今回の夏休みはお母さんの妹のリョウさんが遊びに来たりしました。

 

リョウさんは、ボクが赤ちゃんの時に2度ほど会ったことがあるのですが、人見知りの激しいボクはリョウさんと戯れたことはありませんでした。

 

なので、お母さんが「テレ、明日はリョウちゃんが来るけど、ちゃんといらっしゃい出来る?」と聞かれた時、正直ビミョーと思いました。また人が来るのか、嫌だにゃー…と思ってました。

 

そんな中、先日リョウさんがやって来ました!ボクはドキドキしながらリョウさんに久しぶりに会ったのですが…

 

にゃ にゃんと!!

 

リョウさんのこと、全然怖くありません、ボク!!ジイジもバアバも未だに怖いと思ってしまうボクですが、何でしょう、リョウさんは大丈夫なんです、ボク!!!

 

何が違うのか…ジイジもバアバもミキコさんも、みんなボクに優しいし優しさはリョウさんと何ら変わらないのですが、なぜかリョウさんの前ではいつも通りに出来ました!ボク!!!

f:id:telechan:20190818191540j:image

こうしてリョウさんの前で寛げますし…

なんと史上初!!お母さん以外の人に抱っこまでさせたボク!!

f:id:telechan:20190818192426j:image

お母さんは「初めて私以外の人がテレを抱く姿を見た!!」とびっくりしていました。ボクだって、やればできるんですよ、だってもう5歳ですし!!!

f:id:telechan:20190818192653j:image

リョウさん、また遊びに来てくださいね!!楽しみにしています、ボク!!!