テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

しばらくお休みのお母さん

みなさん、こんにちは。

テレです。

 

お伝えしていますように、お母さんは通勤疲れでヘトヘトです。通勤途中で飲み食い入れて一休みしてますが、やっぱり家に帰るとグッタリです。

 

今週末は3連休で、日曜日だけ日本料理屋さんのお仕事が入っています。土曜日はグッタリで一歩も家から出ず、ずっと一日中ゴロゴロしてました。

 

今日は日本料理屋さんのお仕事に行きましたが、最高に体調が悪くて14:00に上がらせてもらいました(本当は14:30まで)。なんとか仕事はしましたが、もうグッタリで大変でした。

 

そこでお母さん、思い切ってしばらくお休みさせて頂くことにしました。ご迷惑なら、辞めますと言いましたが、おかみさんに「いやいやいやいや!!辞めなくても!通勤が慣れてまたここの仕事出来るようになるまで休んでもらっていいから!!」と全力で辞めることを阻止されました。

 

とんぼ玉も売れてましたが、本人来ないのにお店に置いてもらうのもどうかと思い、持って帰りますと言ったところ、「いやいやいやいや!とんぼ玉無かったら、アナタ来なくなっちゃうから、とんぼ玉は人質という事で!!」とまたもや全力で阻止。

 

…おかみさん、アンタなんでそこまでしてあたしを引き止めるのか。。。

 

お母さん 的には辞めるつもりだったので、ありがたいやら迷惑やらで、複雑な気持ちのようです。でもね、お母さん。お母さんは幸せですよ。

 

だって、こんなにお母さんを必要としてくれる人がいるのですから。世の中には、仕事を辞めたくなくても辞めないといけない人もいるのですからね。

 

でもお母さん、これでしばらく土日祝日は確実にお休みできますね!ゆっくり休んで、また大好きなお料理が出来るようになったり、日本料理屋さんのお仕事が再開出来るようになるといいですね!

 

お母さん、ボク、応援してます!!

f:id:telechan:20190210145942j:image