テレの日記

ボクの日記です。お母さんの記録もしています。

幸せの意味

みなさんこんばんは、テレです!

 

突然ですが、ボクはとっても幸せです!!だって、お母さんがボクを大事に育ててくれているからです。

 

お母さんはボクを毎日褒めてくれて、いつも新鮮なお水と新しいご飯を出してくれて、夏はエアコンをずっと付けてくれて、毎日ブラシをしてくれて(時々サボるけど)、遊んでくれて(これも時々サボるけど)、ボクの事好き好きって毎日言ってくれて、ボク不幸がどんなものなのか分からないんです。

 

だから、お母さんが時々「なんかあったのかにゃー」という表情をしていると、人間ていろいろあるんだにゃー…と思っちゃいます。

 

幸せってなんですかね。

 

ボクはボク以外の猫の友達や知り合いがいないので、他の猫がどう思っているかは分からないのですが、多分、世の中の猫はきっと「毎日安全に寝れて、安全にご飯食べて、安全にお水飲んで、快便であれば幸せ」と思っていると思います、ボク。

 

でも大多数の「普通の暮らしをしている」人間は、それは「死ぬほど当たり前」であって、「幸せ」とはまた少し違うと思っているという印象を猫のボクは受けます。

 

お母さんがいつも何となく見ているテレビの情報だけの判断ですけどね。ボク、家猫なんで、井の中の蛙ならぬ、家の中の猫ですから!!

 

だから、そうなのかにゃ?ボクが猫だから、分かんないだけなのかにゃ?「死ぬほど普通」って、何がそんなに不幸なのかにゃ?何がそんなに不満なのかにゃ?

 

ボクには、永遠の謎です!!!!

f:id:telechan:20190723181715j:image

幸せ絶頂で、仰向けのまま30分も寝返りしないでお昼寝するボクです。

 

お母さん、よく分からないですけど、ボク、お母さんの全てが大好きです!!

f:id:telechan:20190723181932j:image